パワースポット発見

3月29日 両親が「大俵桜を見に行きたい!」と言うので
ミレルは病院で疲れてるので留守番させて、父母を車に乗せて大俵桜を再び見に行ってきました!

ミレルと行った27日より咲き誇って、快晴の空にチラチラ散る花びら。
ジャスト満開!綺麗でしたよ~!

動画を撮ってきました!


父母も「これはすごい!いい物を見せてもらった!連れて来てもらって良かった!」
って言ってくれました(*´▽`*)

大俵桜の里には菜の花や水仙、竹林などもあってお散歩が出来るので歩いていると。。
「椎の木は見たかい?この先に大きな椎の木があるよ!それもすごくいいよー!」
とボランティアの方に教えて頂き行ってみる事に。

山の中に入って行くように進むと。。
そこには。。




IMG_9564[1]
樹齢450年の椎の木があるではないですかー!
大き過ぎてフレームに入りきらないー!


大きさの比較に父にモデルしてもらいました!
IMG_9562[1]
450年前って戦国時代の終わり頃?
その頃生まれた木が今も生きてる!



根元はもう大きな岩みたくて、そこから太っい枝がいくつも長く伸びて大迫力!
他にも見にきていたご家族も「ここはパワースポットだね!」と言ってました!
こんな大きな木は初めてみたかも!感動しちゃいました!
今度、キャンディとミレルと一緒に来たいと思いました!
父母はここでも「これはいい物を見た!」と喜んでました~(*´▽`*)


帰りに深城池にも寄り道しました!
IMG_9572[1]


ここも満開で綺麗でした~♪水辺と桜っていいですよね~♪
池の周りは1周出来るようになっています。1㎞弱くらいかな?
対岸への橋も架かっていてワンちゃんとお散歩も楽しめますよ!


両親を連れて行ったら、思いもよらず椎の木見れてv
本当、自然の力をもらった気分になりました!パワー注入された一日でした!





Category: チェリー

戻りました!

退院しました^^

手術も無事に成功し(病理の結果も良性でした)
回復も順調でしたので、予定より1日早く退院出来ました^^v
(これには先生の勘違いというカラクリもあったのだけど私にはラッキーだった)
入院中は至れり尽くせりの看護に、看護師さん達には本当に感謝でした。
窓から電車とドクターヘリが見えるナイスビューのお部屋でご機嫌でしたヨ!

家に帰るとミレルは私を見て@@!
すごく不思議そうな顔をしてましたが、帰ってきたんだ!と分かると熱烈レロレロ攻撃!!!



私の入院中は妹と母が順番にミレルと留守番してくれていたのですが、
手のかからないいい子だったようです。きっと緊張してたんでしょうね。
だけど私が戻ったら、すぐにいつものわがまま坊やに戻ってしまいました(^_^;)
安心した証拠かな?

私の体調は、まぁね、開腹全摘ってことで自分の思った以上に体への負担はあるようで、
家に戻ってからも寝たり起きたりな感じです。
傷口が痛いのはもちろんですが、お腹に力が入らないので腹筋を使う動作が出来ないんですよね~。
少し動くとすぐ疲れちゃって横になるみたいな感じで。

でも母がおさんどんに来てくれてますので、美味しいご飯は食べれてます^^♪
image3_20180311171724250.jpg
退院のお祝いのお赤飯

image1_20180311171721390.jpg
入院中一番食べたかったのがラーメンでした!

IMG_9209.jpg
ピーマンの肉詰め


少しづつ、家事をしながら体力戻していこうと思います。
仕事は今月いっぱいはお休みするようにと担当医から言われてるので、
あせらずゆっくり頑張ります!


皆さまにはご心配頂きまして、ありがとうございましたm(__)m


Category: チェリー

スマホ直ったお知らせ♪

ここ最近で2度もスマホ故障する災難にあったチェリーですが(^^;)
無事に2度目も直りまして、てか新しいのに交換ね。
データ復元も終わり、スマホ復活しております。繋がります。
お騒がせし申し訳ありませんでした。


データのバックアップ取ったのが前回故障の8月だったので、
そこまでの分しか復元出来なかった(T_T)
まさか、こんなにすぐまた壊れると思ってなかったからさぁ~。。
写真がね。。ミレルのお誕生日挟んでるから残念。
デジカメやキャンディのスマホに残ってるから良しとしよう。。。
Category: チェリー

お知らせ♪

お知らせです。
何と、チェリーのスマホがまた壊れちゃいました(T_T)
8月に壊れて新しいのに取り替えてもらったばかりなのに。
落としたり、水に浸けたりもしてないし、原因になるような事なーんにもしてないのに、
突然電源が入らなくなっちゃって(T_T)
6だから、8買え~!って呪いなのかしらね?

またしばらくの間、スマホにご連絡頂いても出られません。
申し訳ありませんが、お電話は家の固定電話へ。
メールはパソコンのメールアドレスへお願い致します。
また、Twitterはパソコンで出来ますので、繋げてますのでDMのやり取り出来ます。
Instagramはパソコンから見れるしコメントを入れたり♥押したりできるけど、DMや投稿は出来ません。
ピンパプーはパソコンで繋げてますのでご注文頂けます。
ま、家にいる間はPC中毒なので(^^;)どこかしらで繋がれるかと思います^^♪

ご不便お掛け致しますがよろしくお願い致しますm(_ _)m


Category: チェリー

贅沢ランチとDOGdog展

毎年楽しみにしているDOGdog展
今年で9回目私は皆勤賞だそうです
眞理さんとは、初めてのDOGdog展のお知らせを送って頂きたくてやり取りした時からのお付き合い。
最初に訪れた時は、銀座の画廊なんて敷居が高そうと思ってドキドキしたけど、ミレージャギャラリーはカジュアルに鑑賞できる素敵な画廊でゆったり楽しめました。

数年前から、お友達とランチをしてからギャラリーへ行くようになって、
いつもは犬連れで遊んでますから、ママ達だけの時くらい少し贅沢しましょうってことで

↑お上りさんなのでお決まりの写真を撮ったよ(^^;)

今年はGINZA SIX最上階のTHE GRAND 47でフレンチ
とても美しくて美味しいお料理だったのでお店に了承得てお写真撮らせて頂きました~!

IMG_7669.jpg


FullSizeRender_20170905212022941.jpg

36A55708-E4F5-4691-856F-487530B7B91B.jpg

IMG_7671.jpg

IMG_7674_20170905212026002.jpg

IMG_7675_20170905212027dca.jpg

IMG_7676_20170905214320b09.jpg
彩り豊かでキレイなだけでなく、とーっても美味しかったです!!!

ランチの後はギャラリーへ
DSCN3652_20170905215329a45.jpg
眞理さんが描いて下さったミレル
ミレルのかわいいくちたぷおちょぼ口が丁寧に描かれていて
お耳の毛もすごく綺麗に描かれていて、ピンピンのお髭もかわいい!
眞理さんもお元気そうで良かったです!


一番目立つ場所に飾ってくれてありがとうございましたm(_ _)m
DSCN3654.jpg

DSCN3655_20170905215742fae.jpg


あんぶうさんの作品
DSCN3658_20170905215743cc5.jpg

ひとみさんの作品
ボケボケ写真になっちゃった
DSCN3659_20170905215745d17.jpg

DSCN3667.jpg
グッズもGETできたし♪

ミレルのポストカード
DSCN3668.jpg


皆さんからいただき物ありがとうございました。
DSCN3664.jpg

皆さん楽しい時間をありがとうござました
Category: チェリー

銀座でランチ&DOGdog展へ

楽しみにしていたDOGdog展が始まりました~
ギャラリーへ行く前にワンコ好きの皆さんと一緒にランチ
今年はキャバリアだけじゃなくて他の犬種のママさんもご一緒に、

銀座BVLGARIタワー10FのBVLGARI il barにてパスタランチを頂きました~

本当は11階のテラスをタロタンママさんが予約して下さっていたのですが、
生憎のお天気でしたのですみませんby雨女チェリー
10階で素敵なシャンデリアと外の景色は東京タワーを眺めながらのリッチなランチでした
大変美味しかったです!


ランチの後はDOGdog展・銀座ミレージャギャラリーへ
DSCN7928.jpg
ううう。。確か去年も雨に濡れていたような。。(T_T)私のせぃ。。


今年はキャバリアの作品が多くて、キャバリア飼いにはたまりません!って感じでしたよ~
DSCN7922.jpg
hitomiさんの作品 
キャバレスっ子達を描かれた作品や、一番に目をひいたのは「めぐちゃん」
眞理さんの愛犬めぐちゃんはお空へお引越ししたけど、絵の中では地上に戻ってきてて
とっても素敵な絵でした。



DSCN7923.jpg
あんぶうさんの作品
去年、あんぶうさんにDOGdogに出してみたら?とお声掛けしたら現実になって、
今年も出展して下さいました
知ってるキャバちゃんがいっぱーい
あんぶうさんがモデル募集をしたらすっごい犬数の応募があったようなので、
ミレルはご遠慮したのですが(^_^;)来年は描いて頂きたいなぁ。。



DSCN7924.jpg
チョークアートの作品はとってもインパクトがあって良かったです
色が鮮やかでどうやって描いてるのかしら?と近くに寄ってまじまじと見入ってしまいました!


DSCN7925.jpg
キャバリアちゃんがいっぱい描かれてましたよ!



DSCN7926.jpg
密かに好きな「狆」の絵も気に入りました!



最後にご紹介は眞理さんの作品
DSCN7919.jpg
モカちゃんだー
先日8歳のお誕生日だったモカちゃんに最高のプレゼントになりましたねー
生き生きとしたモカちゃんが描かれていました
モカちゃんは絵になっても美少女だわ


DSCN7920.jpg
めぐちゃんのキャバ開きかわいい


あっ、眞理さんが描いたhitomiさんの「じぇい君」の絵もとっても可愛かったのに撮り忘れてる(T_T)
眞理さんがじぇい君を、hitomiさんがめぐちゃんを描かれていて、作家さん同士素敵
と、感動しちゃった私です。
hitomiさんには1度だけお会いした事がありますが、絵から伝わってくるイメージ通りの優しい方でしたよ。
今回はお会いできず残念でした。じぇい君もお空で楽しく過ごせますように


眞理さんの作品で今回泣けるの。。
DSCN7921.jpg
「みんながいるから大丈夫」
そう、めぐちゃん大丈夫だよ、お空にはピンパもいるから大丈夫だよ!
ピンちゃんにもこうして天使の羽が生えて、後からくる子達の手を引いて導いているのかなって考えると、
泣けてくる。。。
ピンちゃんはミレルと違って全く、怒るって事を知らない穏やかな子だったから、
きっとこうして仲良く皆で楽しくしてるよね?

眞理さん素敵な作品をみせてくれてありがとうございました
ご一緒して下さった皆さん、楽しかったです!ありがとうございましたm(__)m
また来年も楽しみにしてます!

Category: チェリー

DOGdog展へ

今年も恒例のランチ会&DOGdog展鑑賞会へ銀座へ
ミレルはキャンディとお留守番です。


ママ達だけでランチ会は加賀屋にて
タロタンママさん、ルマさん、ぴっぽさん、チャムママさん、maymayさん、アルクレママさん、千太郎母さんとご一緒しました。
タロタンママさんが手配して下さり、個室でゆっくりと加賀の旬の料理を頂きました。
DSCN4211.jpg


香り箱
DSCN4215.jpg

DSCN4217.jpg

DSCN4231.jpg
食べるのが勿体ないほど綺麗なお料理でしたが、しっかり頂きました。


お食事の後はDOGdog展へ
DSCN4255.jpg
ミレージャギャラリーDOGdog展の看板 雨で残念。。雨女チェリーが強かった。。。


画廊入り口で一番に目に入るこちらの絵はHitomiさんの作品。
DSCN4240.jpg
キャバリアレスキュー隊の子達の絵ですね
とても素敵でした。この画を飾れるようなお家に住みたいと思っちゃった。


こちらもHitomiさんの作品
DSCN4254.jpg
この子と目が合うと見つめられてるみたいで恥ずかしくなりそう。
毎年Hitomiさんの作品をみせて頂いてポストカードも購入させて頂いてますが、Hitomiさんご本人とも初めてお会いする事ができましたー!ずっとファンだったのですごく嬉しかったです





皆さんご存知の眞理さんの作品
DSCN4251.jpg
INU-CLOSETのメモパッドの原画ですね^^かわいい


左がmaymayさんちのめいちゃん
DSCN4248.jpg
右は眞理さんのご愛犬めぐちゃん
眞理さんが「一番描きなれてるから。。」と仰るけれど、めぐちゃんの絵は他とやっぱり違っていましたよ。
そこに表れているのはやっぱり愛情だなぁ~。。。と感じました。
めぐちゃん京都の暑い夏を乗り切りましたね~!とても頑張り屋さんです
穏やかにマイペースで過ごせますように
遠いのでめぐちゃんに会えないけど、ずっと前から知ってるワンちゃんがシニアになり頑張ってる姿を見ると、抱きしめたくなる思いが湧いてくるようです。


DSCN4250.jpg
こちらの作品のレターセットは売り切れてしまって残念。再販したら絶対買います!
ブレンのへそ天がミレルに似てる~~~~





そして、あんぶうさんの作品
DSCN4235.jpg
左のキャバちゃんがジャンプしてるようにも、飛んでいるようにも見えるこの絵がとても印象的でした。
インテリアに飾ってもかわいいし写真だとわかりにくですがキャバちゃんの舌がペロンとめっちゃかわいいんです!!!


鉛筆で描かれたこちらの作品も素敵でした。
DSCN4238.jpg
実は、あんぶうさんにDOGdog展をお勧めしたのはチェリーです^_^;
あんぶうさんはずっと前からワンちゃんの肖像画を描かれていたのかと思っていましたが、
チャムちんの肖像画を描いたのがきっかけなんだそうです。
そして今回のDOGdog展へ繋がって、何だか素敵な縁を感じました


縁と言えば。。
2009年のDOGdog展
http://pimchan.blog66.fc2.com/blog-entry-31.html
この記事をたまたま読まれてチェリーを知って下さったのがきっかけでお友達になったのはタロタンママさんです。
懐かしいですね~。。。6年前かぁ~。。
今年でDOGdog展を鑑賞するのも7回目になりました。

そうそう、お仕事帰りに来られたラブちゃんアンジュちゃんのママemiさんにも会えてうれしかったです
ラブちゃんの事は突然の事で言葉が出ませんでしたが、先日うちの近くへご旅行でいらっしゃると連絡をくれて、ご旅行中にはお会いできなかったのですが、DOGdog展でお会いすることが叶いました!アンジュちゃん今度ミレと遊びましょうね~♪

これからもずっと皆さまと、この素敵なご縁が続きますように。。。
Category: チェリー

ファイテーン2

キャンディのお土産~♪
しまむーでファイテンのパジャマ&ラクワネック買ったらしいー!

お疲れのキャンディはこれ着て寝る~って^^v
×30のラクワはチェリーが使いまーす!
ファイテン教よね!
やったね!
Category: チェリー

ファイテーン♪

一日立ち仕事のキャンディが「足が痛い」と辛そうなので

「お!ファイテン!」

チタンテープとバンテージを買ってみました。
足の裏が痛いんだって。かわいそうに。。。

いつもはパワーテープという丸いテープをペタペタと貼ってましたが
足の裏って事なのでチタンテープをベターーーっと貼っちゃった方が良さそうだよね!
それにバンテージ巻けば効果UPかな~って期待してまーす。


「そっちはなあに?」
DSCN3860.jpg


DSCN3861.jpg
こっちは夏はパワーテープは見えるところは貼れないし(ま、見えても恥ずかしくない年頃だけれども)
やっぱりちょっと痒くなるっからイーウォーターって塗るタイプを買ってみた!

ファイテンって貼ってると何か痛くなくなってるんですよね~。
ファイテンの回し者じゃないけど、効くので必需品です。
ミレルもラクワネックしています♪


Category: チェリー

銀座でランチ会&DOG dog展

今日は、銀座へ
大好きな街だけど何か用事がなければ田舎からは行けないので、ウキウキ

今年も銀座ミレージャギャラリーにて開催中の
「DOG dog展」へ

作家の眞理さんが出展されているグループ展です。
毎年本当に楽しみなのです

思い出してみると、2009年から毎年行ってます
ピンパの絵も何度も描いて頂いて。。。

それにこのDOG dog展がきっかけでタロタンママさんとお友達になったんですよ♪
たまたま私が書いたDOG dog展の記事をタロタンママさんが読んで下さっていたのがきっかけでした。


今では毎年一緒にランチをするのが恒例になりました
今年は加賀谷さんの香り箱のランチを頂きました。



IMG_9511.jpg
気合いを入れて写真を撮ったつもりでしたが、なんともセンスのない写真になってしまいましたが、
食べるのがもったいないくらい、一品一品丁寧で美しいお料理で、もちろんお味も最高でした!
おしゃべりに一生懸命で(;^ω^)もっと真剣に頂けば良かったな。。
お席も広くて個室だったので皆さんとゆっくりお話しが出来ました。話が尽きなくて(;^ω^)
ワンコ抜きでママ達だけのランチ会ってあまりないし、とっても贅沢な時間を過ごせて楽しかったです


そして、ランチの後はギャラリーへ
IMG_9513.jpg


眞理さんはデザフェス以来ですね^^
土曜日、日曜日ギャラリーにいらっしゃいます。
今年の眞理さんの作品はどんなかな?


IMG_9515.jpg


IMG_9516.jpg
このバックが赤いトライちゃんの画は目を引きますね!
そしてお隣のティアラをしたブレンちゃんとペアのように飾られていてかわいかったです


IMG_9518.jpg
IMG_9517.jpg



IMG_9514.jpg
この画も好き
観てすぐ「あっ、あの人にあげたい!」って思っちゃったからポストカード買っちゃった♪

他にもかわいいレターセットやポストカードも購入~~~
何度見てもかわいくてニマニマなのです

最近、キャバリアのグッズやイラストも増えましたが、眞理さんの描くキャバリアちゃんやグッズはキャラクターではなく1匹1匹全部違っていて、とても自然でいて、とても可愛らしく生き生きしていて大好きです
だから眞理さんのファンがいっぱいいるんだと思います!

9月1日まで開催中のDOG dog展 お近くにいらっしゃる方は是非


ご一緒して下さった皆さん
とても楽しい時間を過ごせました!
どうもありがとうございましたm(__)m

Category: チェリー