FC2ブログ

いたずら

ミレルの口元とお手手がピンク色に染まっているのがわかるでしょうか?

IMG_8300.jpg


飼い主の失態なのでブログに書くのも恥ずかしいのですが、
ミレルがいたずらした物は

IMG_8301.jpg
ピンちゃんのお盆にお供えしていた林檎(偽物のお供物)をベロベロ舐めて齧っていました(;´Д`)。。
お盆にお供えしていて、お誕生日にケーキをあげようとお供物を下段に下げたんですよ。。
片付けするのを忘れてしまったらミレルがいたずらしていました。
発泡スチロールに塗料で色を塗ってあるのですが、水溶性らしく手と口が真っ赤になっていて
「きゃー!何食べてるの?!」とびっくりでした。
齧ってましたがほとんど形は残っていたので食べてはいないようでしたが、
身体に悪そうな塗料を舐めちゃって。。
幸い具合悪くなったりなかったので良かったですが。。

置きっぱなしにした私が悪かった。反省。
Category: おうち

ヤングコーン

ヤングコーンって
普通のトウモロコシの若いのなのね!



剥いたら小さいトウモロコシ♡
かわいい♡

どうやって食べるの?と、
クックパッで調べたレシピで

IMG_8135.jpg
バター醤油で♪うまい!
髭もシャキシャキで美味しいよ!



Category: おうち

お試し投稿

Instagramの埋め込みっての、お試し。
ブロガーとして、こればっかりにする気はないけどね!



この方法とは別に、Instagramに投稿した写真を簡単に引っ張ってこれることを、今さらながらに知った!
便利!


ただ複数枚投稿のんは出来ないみたいだね。
Category: おうち

犬くん

Twitterで毎週楽しみに読んでいた松本ひで吉先生のエッセイマンガ「犬と猫」
本になって②もすぐ出ちゃってすごい!

犬くんの性格が本当に天真爛漫明るくて優しくて、本当に可愛い♡
ピンちゃんの性格に似ています!
猫とは暮らしたことないから分からないけど、犬ってそうだよね~~~!!!!!
って、ひで吉先生と共感できるのが楽しい本です。

ミレルはどちらかと言うと猫さまの要素もある気がしてきたよ(^▽^;)



。。。。。。。。。。。。。。。



ちょいとピンちゃんの写真が必要になり、
久しぶりに昔の写真が詰まったSDカードやらUSBなどをPCに入れてピンパの写真を見ていました。
ピンちゃん2月の今頃は足痛かったんだよね。。。
やっぱり2月は辛いなぁ~。。精神的に。。

pimpa2a.jpg

pimpa1a.jpg

Category: おうち

キャバフェス撮影会のお写真

キャバリアフェスティバル(中止)の撮影会で撮って頂いたお写真が届きました!

実はですね、元は予約制で決められた時間に撮ってもらうことになっていたんです。
なので、撮影なんて初めてだし、時間までにミレルを落ち着かせておこう!とか計画してた訳です。

なのに当日は先着順になってしまったので、けっこうな行列になっていたんです。
後から考えれば、空いてる時間帯を狙って並べば良かったんですけど、
回転も速いのでそんなに待たないと言われ並んでしまったのです。
案の定、並んでいる間、他のワンちゃんやら飼い主さんやらわちゃわちゃでしたから、
ミレルは興奮しちゃったんですよね。

で、ミレルの順番になったのですが、撮影台の上でじっとする事が出来ず、
カメラも怖がっちゃって。。。無理やりも可愛そうだし、撮影はあきらめたのです。。

だけど、閉園近くになって撮影会場の前を通ったら
「ミレルちゃんさっき撮れなかったので、もう1度チャレンジしてみますか?」と言って頂けて
頑張ってみたのです。
やっぱりリラックスして撮る事は出来ず、リードをぎゅっと引いて押さえてですが、
何とか撮れた1枚。

127_181026_free7748q

あら、けっこうよく撮って下さってた。
耳は怖くて落としちゃってるけど(;^ω^)

大きいデータやオリジナルグッズにするのは有料になりますが、
無料で撮影して頂けたし、小さいデータっも頂けて満足です。
フリーステッチさんありがとうございました。

色々あったキャバフェスですが、先日返金も受け取り、一件落着となりました。
お疲れさまでした。


Category: おうち

ミレちゃんグッズ♪

イラストレーターのKeiko Wadaさんがミレルのイラストを描いてくれました
KeikoさんのHP→

めちゃくちゃ喜んでいたら、グッズにしてくれて♪

まずこちらはTシャツトリニティで購入♪
Tシャツトリニティは文字入れなどのカスタマイズが出来るのでMILERとネーム入りに♪
合わせやすいグレーをチョイス!
お気に入りの1枚に!


喜んでいたら、Keikoさんがまた描いてくれて
DSCN5800.jpg
Whimくんこと、Keikoさんちのコウタくんがミレルにアイスクリームをシェアしよう!っていう
かわいいデザインなのでピンクにしました!
今年の夏はヘビロテして着ちゃいました


こちらはオリジナルではないんですが。。
ミレルの名前の由来のズデネック・ミレルさんの本と、子犬のキーホルダー
IMG_1565.jpg
ズデネックミレルさんの作品はもぐらくんが有名なので、子犬シリーズはレアだと思う~♪
チェコショップで見つけて大人買いしちゃった!


そしてこちらは。。海外から来たグッズ
01e35f61810b49b0360c780e68eb54209bc3999782.jpg
ハードカバーのノートとステッカーとiPhoneケース!
Tシャツは日本で買えるんですけど、グッズやファブリックなどは海外のお店でしか売ってないので
日本へ配送もしてくれるようだし、ペイパルやクレジットで購入できるみたいなので、
思わずポチポチ
Keikoさんも3~4週間で届くと思います~!って教えてくれたので楽しみに待っていました!
追跡サービスもあったので見ていたら、途中まで日本に向かっているようでしたが。。
1ヶ月以上経っても届かない。。たぶん迷子になってる。。

なので拙い英語で問い合わせをしてみました。
翻訳サイトも駆使し!

すると、再注文(無料で)してくれて
無事に届きましたー!
0131a4a204a4f4b98490a926943d51e61f29275840.jpg
わ~い ミレルも喜んでるねー
イラストと同じお顔~

Keikoさんかわいいイラストありがとうございます!
そして、またかわいいWhimくんのお友達シリーズが!
https://www.ttrinity.jp/shop/batkei/
きゃわわわ~

Category: おうち

梅雨明けた

びっくりだよね、6月中に梅雨明けだって。
今年上半期は色々あって、早かったなぁ~。。
そして今も何だか忙しないです~。。

そんなんで、ブログ更新もままならない状態ですが、
Instagramは簡単にpostできるので、そっちばかりになり反省してます。
ブロガーとして下半期は気合い入れていきます!!!

6月のミレちゃんいきまーす!

キャンディが社員旅行でネズミーシー&浅草行ってお土産いっぱい買ってきてくれました!

集団行動が苦手なキャンディは毎年「行きたくなーい!」って我慢して行ってます。お仕事ご苦労様でした!



吉野屋スタンプキャンペーンで7点溜まったので♪
ミレちゃんのレンゲをGetしました!
21点貯めると、どんぶりGetなんだけど流石に21杯はきびしい(^▽^;)。。。
image3_20180629220532920.jpg
「ミレちゃん名前入りのどんぶりが欲しいな。。」



小ぶりだけどキレイな青梅があったので、梅シロップを漬けました!
image1_201806292205298b3.jpg


2週間後♪美味しくできあがり~♪
image2_20180629220531fc6.jpg
梅のクエン酸で元気チャージ!!!
ミレちゃんは氷をもらいたくてペロリです^m^



Category: おうち

パンまつり♪

「余計なものは入れない余計なことはしない。
素材を選び独自製法で誕生した綿の柔らかさ。
一度触ったら「癖」になる」

もちふわ食パン



パンまつり~
IMG_6759.jpg


『ミレもちふわ食感触感の食パン買ってもらったよ
IMG_6770.jpg
お気に入り~
Category: おうち

ミレルのお雛様

立春のあと、今日は大安だったのでお雛様を出しました
ミレルは男の子だけどお雛様持ってるの



今年は時間的に余裕がなく作れなかったー!
もし楽しみにしてた方がいたらごめんなさいm(__)m

去年は作ったんですよ 
http://pimchan.blog66.fc2.com/blog-entry-1652.html

来年は作ろう~!と、思ってます!
DSCN9536.jpg


こちらは母作のピンパのお雛様
DSCN9531.jpg


ミレちゃんとお雛様
DSCN9552.jpg


去年のブログ読むと、
はぁ。。1年ってあっという間なのね(;^ω^)
と感じる今日この頃。
もっと時間を大切に使わなきゃな。。





Category: おうち

へそ天

ミレルはへそ天でよく寝ます。
寝てる時はいつもこんな感じです。

この姿を見てると、とっても幸せな気持ちになります

よく心臓が悪くなるとへそ天しなくなるといいますので、
キャバリアにとって、へそ天姿は幸せの象徴
(心臓が大丈夫でもへそ天しない子もいるようですが)


先代のピンパは、ミレルほどではなかったけれど、時々へそ天してました。
心雑が出始めて、徐々にしなくなっていった感じかな~。



ピンパの最後のへそ天写真 久々にピンパ登場で~す
NEC_0087_201702062339237ce.jpg
たしかこの家に引っ越してきた年だから2010年かな。
心臓のお薬も飲んでいました。
あまりへそ天しなくなってたので「あっ!へそ天してる!写真写真!」と急いで携帯で撮ったのでした。
ピンパはシャッター音とかですぐ起きちゃう子だったので、この時も目開けちゃったんだよね~。
でも、当時ガラケーで撮ったのでも綺麗に撮れてないけど、残ってて良かった

ああ。。懐かしいなぁ。。
ピンパの寝てるソファも葉っぱのクッションも、
ピンパが亡くなった後、あまりに寂しすぎて、
家に置いてあると「何でピンパが居ないの?」と寂しすぎて、捨てたのでした。




今、ミレルは毎日こうしてへそ天を見せてくれます
DSCN9373.jpg


思えば、うちに来た時からこうだったんだよね(;^ω^)
IMG_4898_20170207001050b34.jpg
この時と比べて、ミレルは倍近く大きくなり、毛ももじゃもじゃになったなぁ~。
だんだんピンちゃんが入ってきて似てきたなぁ~


この幸せが長く続きますように
Category: おうち