FC2ブログ

近所の公園でお花見

いきなりですが、花より団子で始まります。


夕方から仕事だしお天気崩れる予報だったので、お昼に公園でお花見ピクニック♪
ポカポカ日和でミレちゃんはヘラヘラ~♪

お弁当食べ終わって、
新元号も決まってね~!な~んて話してたら、
雲行きが怪しくなってきたぞ!

なので桜とミレルの写真をぱぱぱ~っと撮って撤収したのでした。
DSCN6504.jpg

DSCN6505.jpg

DSCN6511.jpg
公園の桜は八分咲きでした!まだ楽しめそうですね!

DSCN6512.jpg

DSCN6514.jpg

この後、お家に帰ったら雨(ひょう?)、雷ゴロゴロでミレルが怖がっちゃって(/_;)
夜も寒かったです。







Category: お散歩

2019年桜開花

3月24日 ミレちゃんちのお隣の公園の桜開花しました


満開は週末くらいでしょうか
お花見どこに行こうかな~!楽しみです!
Category: お散歩

初雪

2月9日(土) 世の中三連休の初日は


ミレル地方も雪が降りました。
寒い寒い。


ミレルもお籠りさん。私も一日中頭痛。
IMG_5124.jpg


翌日。すっかり雪は消えて元気にお散歩出来ました!
https://www.instagram.com/p/BtsMScUBVIQ/


2月11日(月祝) 朝また雪。のち雨で積ってません。
今日は、妹が半日仕事で帰ってきたのでご機嫌なミレルです^^♪
私は完全防備で仕事行ってきます。
ああ。。寒い三連勤辛い。。そして2月五連勤もあるんだってさ。。鬼!!!
Category: お散歩

秋の代々木公園

花カフェダンスでみんなでランチの後、コタちゃんと代々木公園をお散歩しました
初めての公園だし、広い公園大好きなミレルです♪

IMG_0494[1]


IMG_7128[1]





秋の代々木公園、この日は暑くも寒くもなく気持ち良かったです♪
IMG_3157[1]

IMG_3118[1]

IMG_3123[1]
コタちゃんニッコニコかわいいなぁ~
コタちゃんもミレルも里子ですが、世界一幸せワンコ目指して行くんだもんね!!!



平日なのに人もワンコもたくさんの代々木公園でしたが、なんと🐰ウサギさんもお散歩していました!
IMG_7135[1]
ワンちゃんと暮らしてるからワンちゃんの事は怖くないそうです!
やっぱり都会の公園は違うねー!ドッグランにもたくさんワンちゃんいました!
ぐるっと一回りして帰ってきました~!
コタちゃんまた一緒にお散歩しようね!
コタちゃんは水泳も得意だから今度は千葉にも泳ぎにおいでねー!


Category: お散歩

ミレ地方の桜

ミレル地方の桜は只今、3~5分咲きって感じです

3/24 木更津の港の公園にて



!cid_E14C957F-F8C3-4748-B39E-B0ECC6BA4E1A.jpg


DSCN4887.jpg
まだあまり咲いてないねぇ~。

白い桜は咲いてました~!
!cid_6F43839D-F0C4-450F-9F8A-020A156DFF27.jpg


ミレルは花より枝が気に入って加えながらお散歩してました~
image4_201803252117548af.jpg
葉巻みたい~^m^

この公園には八剱の自動販売機がある!
image3_201803252117536a4.jpg




3/25 近所の公園にて
DSCN4889.jpg
桜の木の下でお弁当持ってピクニック~


DSCN4890.jpg
ポカポカのお日様と爽やかな風もあって、まだ満開じゃないけど桜も綺麗で
気持ち良い午後でした~


image2_20180325212444636.jpg


image1_201803252124426d2.jpg

お天気もずっと良さそうだし、まだまだ桜を楽しめそうなミレル地方です
Category: お散歩

ちょこっと散歩

今日はキャンディが半日仕事で帰ってきて、家でお昼食べて、
の後、「何か甘い飲み物が無性に飲みたい!!!!!」ってことになり、

お散歩がてらコンビニへ

甘い飲み物それはココア♪

お散歩なのに車で(^_^;)
IMG_1993.jpg
カフェオーレフラッペ


はい!ちゃんと甘い物摂取した後は、公園をお散歩しましたよ!
IMG_1999.jpg
キレイに芝刈りされてて歩きやすかった~♪




IMG_2001.jpg

このアカシアの木もお気に入り♡

IMG_2003.jpg
ミモザに似た白い小さいお花が咲いてました。


小川は成長して花の咲いたクレソンで埋まっていました~!
IMG_2005.jpg


橋を渡ると、井戸に繋がっているのですがカワニナの養殖場ってなってるんだけど、本当に蛍来るかな~?
IMG_2009.jpg



このピンクのお花は何かな?
IMG_2017_2016060900192538e.jpg


ちょこっと散歩だったけどミレルも楽しそうでした~。
この後、職場まで送ってもらってチェリーは仕事でした~!
私事ですが、今期から職場の環境が変わってすごく忙しくって、頭もフル回転で、毎日くたくたです~。。
でも、ミレルの為なら頑張れる

Category: お散歩

ちょっこしピクニック♪

近所の公園でピクニック


今日はお弁当作る元気はなく、買ったものだけど
お外で食べると美味しいねー


ミレちゃんはおやつ食べました~
IMG_1438.jpg


本当は八重桜が満開の時にピクニックしたかったんだけど、すっかり散ってました(;^ω^)
DSCN7021.jpg
新緑の公園です


DSCN7031.jpg


ミレちゃんも緑を楽しんでいた様子
DSCN7037.jpg
落ちてた八重桜の花や、クローバーの葉っぱも、むしゃむしゃ食べれたしね(;^ω^)



伏せなんかしちゃって、毛にたくさんお土産付けて帰ってきちゃったけど、いいの!
今日はシャンプーするつもりだったので
DSCN7042_201604272331125d1.jpg
今日のお湯も最高~

気持ち良くって、もうお目目開けるのやっと!って感じでした~
IMG_1442.jpg
今日もさらふわに仕上がりました~


Category: お散歩

お花の公園へ

今日はとても良いお天気だったので、
お散歩で小さな花壇のある公園へ行きました。

小さな児童公園なので、いつも小さなお子さんを遊ばせてるお母さん達が多いので、
お散歩するのはいつもは遠慮してるのですが、この公園の八重桜が満開になったので、
ちょっとだけミレルの写真を撮りたくてやってきました!




満開の八重桜とミレル
IMG_13971.jpg
この角度でないと一緒に撮れなかった(^^ゞ


IMG_1412.jpg
大好きな八重桜


2ショット
IMG_1413.jpg


たまには違う公園もいいね~♪
IMG_1416.jpg


今日はお布団も干してふかふか。
熊本で被災した方々も、一日も早くふかふかのお布団で寝れますように。



Category: お散歩

公園の桜

ミレル地方も桜が満開です

4月4日の桜 うちからすぐ隣の公園



DSCN6859.jpg
お散歩にて


DSCN6862.jpg
綺麗だね~



4月6日 今日はお弁当作って♪
あり合わせの材料だったから緑色が入らなかった(^_^;)
ごま塩おにぎり・きんぴらごぼう・鯖のカレー風味の揚げ焼き・ゆで卵・夏みかん
DSCN6870.jpg


キャンディが半日仕事で帰ってきたのでお弁当持って、
ライオン公園へお散歩
DSCN6872.jpg



青空だったらもっと綺麗だったのにねー!
DSCN6876.jpg

DSCN6873.jpg

DSCN6879.jpg


ミレちゃんったらお顔や体にいっぱい桜の落ちたのくっ付いてるし(^_^;)
DSCN6880.jpg


ま、楽しかったからいいねー
DSCN6881.jpg



この後、あわただしくチェリーは出勤!
桜の開花とオフと天気がバッチリ合うってなかなか難しいですよねー!
あと一回くらいゆっくりお花見しできるかなぁ~?
Category: お散歩

お散歩の調子は。。

ある日からお散歩で歩かなくなってしまう時があると、書きましたが、
それ以降も気分にムラがあるといいますか、私と2人でお散歩するときは、ほぼ毎回こんな風に止まってしまいます。
動画を撮ってみました。
もうね、表情からして(-_-)こんなチーンとした顔なんですよね(;´Д`)。。


おやつで誘導してみたり、方向転換してみたり、声を掛けてみたり、無理やり引っ張ってみたりしてみてますが。。。
こんな通りです。。
ちなみに、最初から走ってダッシュで通過してみよう作戦もしてみましたが、止まってしまってダメでした(;^ω^)

この日は服を着た時点で、後ろ足を気にする素振りをしていて、お散歩出発してもぜんぜん乗り気でなく、
↑この動画の通りでした。お座りした後、後ろ足(下半身)をちょっと気にするような素振り分かったでしょうか?
キアリ・空洞症もあるので首を掻いたり後ろ足を噛んだりする(神経からくる症状)は実際あることはあるのですが。。。

これを妹にも見せて、2人共思ったのが、「後ろ足を気にするのは仮病」ってこと。
仮病なのか?行きたくないから痛くなっちゃうのか?(精神的な問題)どっちかだと思います。
何か嫌なんでしょうね。
それが私が叱ったからなのか?他の理由か?分からないけど、ミレルなりの歩けない理由があって歩かないんだと思います。
怠けてるとか、わがままとかじゃないと思います。

ちなみに動画の最後でくちゃくちゃ食べてるのですが、たぶん人間が吐き出して捨てたであろうガムです。
このミレルがお座りしてしまう歩かないゾーンに、いつも捨てる人間(ヤツ)がいるようです。
道路でなく丁度、草のところにペッっと吐いてるんでしょう。
ミレルはそこを嗅ぎたい、見つけて食べたいと思ってるはずです。
だからもしかして歩かない理由はこれかもしれません。


ま、とにかく、色々と書きましたが、ここを通らなきゃどこの道へも行けないので、
無理矢理にでも、それが可哀想なら抱っこしてでも通って大通りまで出なきゃ距離歩けないので、
飼い主の腰が痛くない日は抱っこパターンかな(^_^;)。。。
通過しちゃえば普通にスタスタ歩けるんですもん♪


妹も一緒にみんなでお散歩の日は「ニコニコ」こんな笑顔で歩けちゃったりもするので♪



いつかまた普通に歩くようになるだろうと、気楽に構えておこうと思います。
とにかくちょっとした事で、こんな風に躓いてしまう。
ミレルが言葉を話せたら訳を聞いてみたいです。
Category: お散歩