FC2ブログ

大俵桜 2019年


3月28日
ソメイヨシノより少し開花が早い大俵桜なので、もうすぐ満開かしら?と
今年も見に行ってきました。



残念ながら満開にはあと少しという感じでしたー。
空も晴れてなかったので、写真イマイチですが(^_^;)

DSCN6487.jpg
見晴らし台より


DSCN6485.jpg
正面より



今年も両親も一緒に♪
DSCN6438.jpg


DSCN6436.jpg
父はスケッチをしたり


お弁当も食べてくれました^m^
DSCN6430.jpg


DSCN6434_2019032823530085b.jpg

では、ミレルとお花のお写真たくさんどーぞ!
DSCN6445.jpg

DSCN6447.jpg

DSCN6449.jpg


DSCN6459.jpg

DSCN6466.jpg

DSCN6467.jpg

DSCN6481 (2)


ミレルは苦手だった父との距離が少し縮まった様子でしたし、母もミレルと一緒に出掛けられて喜んでいました♪

大俵桜を見つけ出して、この広場を作って守ってくれているボランティアの谷垣さんに今年もお会い出来ました。
満開まではあと3日、週末くらいだろうとのお話でしたが、土日はお天気が下り坂。夜のライトアップとかもるそうですが~。
ワンちゃん連れでしたら月曜日がお勧めですって!


大俵桜はミレル今年で3年目でした。
過去記事はもっと満開なお写真ありますのでどうぞ~!
2017年 https://pimchan.blog.fc2.com/blog-entry-1866.html


2018年 https://pimchan.blog.fc2.com/blog-entry-2020.html


2018年満開 https://pimchan.blog.fc2.com/blog-entry-2023.html
Category: お出掛け

2019年桜開花

3月24日 ミレちゃんちのお隣の公園の桜開花しました


満開は週末くらいでしょうか
お花見どこに行こうかな~!楽しみです!
Category: お散歩

プレミアムパピーちゃん♪

妹が買って来てくれたキャバリアのぬいぐるみ♪
プレミアムパピーちゃん♪
(と、タグに書いてあるんで)



を、枕にしちゃってるミレちゃんです(^_^;)


プレミアムパピーと言えば、お友達のお家に本物のプレミアムパピーちゃんがやってきて
\(^o^)/
本当に自分の事のように嬉しい!
やっぱりパピーはかわいい。かわいい。かわいい♡


ミレルは繁殖場で生まれ、一番大切なパピー期に飢えていました。
劣悪な環境で育ち、セロトニンが枯渇してしまいました。
保護されて、さぁこれから幸せな犬生を!としたって歪んだ情緒で社会化したってね。
見た目は本当に美しいキャバリアになりましたけど、ミレルの性格はやっぱりおかしい。
取り扱い注意犬。キャバリアの性格じゃない。
ちょっと大変。。


だからなのか?はわからないけど。。
保護犬を家族に!と、ミレルを迎えてから積極的に世間に発信してましたけど、
だんだん何か違うなと感じるようになりました。
自分が他人に強要することじゃないなと思い始めたのです。
もちろん、保護犬を迎えるという選択をしてくれる人が増えたらいいなとは思っています。
と同時に、幸せなパピーちゃんを求めるのは悪い事じゃないとも思っています。
かわいいパピーちゃんがもたらす幸福感に勝るものはないと思うんです。


繁殖犬を救いたい気持ちと、とっても矛盾してるんですけどね。
でも人と犬の出合いって、赤い糸って、色んなところで繋がってるものだと思うんですよね。
実際、ピンちゃんとはペットショップで出会ったんだし!


だから今は、私達は「ミレルの里親になって幸せです」という気持ちだけ発信しています。
ミレルは難しい犬だけど、唯一無二の愛おしい存在です。私達じゃなきゃミレルと暮らせないと思う。
ミレルと暮らせて本当に幸せ♡ミレルを幸せにしたい!
世間に伝わるか伝わらないかは分からないけど(^_^;)
優しい選択をしてくれる人が増えますようにと願うだけです。


そして最後に。
悪いのは、悪徳ブリーダー、繁殖屋、遺伝病を無くす努力をしないブリーダー、飼育放棄する飼い主、犬をすてる飼い主、犬を迷子にして探さない飼い主、虐待する飼い主です。

動物愛護、保護の活動に賛同したい気持ちがあるけど、
現実、活動するのは難しい。。って人は信頼できる団体さんへ寄付をしたらいいと思います。
人それぞれできる事をしたらいい。


Category: 動物愛護

レッスンの後はバワリーへ

イースタープレートレッスンの後はタロタンママさんと一緒に
バワリーへ♪
いつも前を通っていたので行ってみたいなぁ~と思っていました♪

チキンのゴルゴンゾーラソース美味しかった!



62705.jpg


タロタンママさんがミレルのムービー作ってくれました♡
お土産もありがとうございます!

[広告]


image1_2019031701053323e.jpg

Category: お出掛け

イースタープレートレッスン♪

今日は楽しみにしていたサビーヌ先生のイースタープレートの絵付けレッスンの日でした!
駒沢のDLDにミレちゃんやってきましたよー♪



サビーヌ先生があらかじめ下絵を描いて焼成くれているお皿に、色を付けていくレッスンです♪
IMG_6071.jpg
上は先生が作ったお手本です。ご愛犬はノーフォークテリアのジョジョちゃん♪
下は先生が描いて下さったミレルです。

これから塗り絵のように色を塗っていきます!
IMG_6077.jpg
難しいところに色を付けていくのが怖くて(^_^;)周りから攻めていく作戦。


IMG_6078.jpg
ミレル部分になかなか進めない~(^_^;)
黄色の水仙に紫のチューリップ、ピンクのリボンにしました!


一緒に参加したタロタンママさんは2度目のレッスンなのでコツを掴んでいてお上手!
スイスイ描いてらっしゃいました!
IMG_6079_20190315230739c01.jpg


キャンディはミレルがヒンヒン泣いてお利口じゃなかったのをなだめながら頑張っていました!
IMG_6080_20190315230741d8c.jpg
キャンディはピンパを描いています♪


普通に紙に絵の具で描くのとは違って、お皿の上で筆を重ねると擦って消してしまうので、
一筆で色を乗せる感じにしたいのですが、それがなかなか難しい。
でも目を描くと途端に生き生きと表情が出て、ミレルのおちょぼ口も何とか出来た!

絵付けできました!
IMG_8759.jpg
イースターエッグはカラフルに、1つはたまごちゃんのお顔にしました!


キャンディが絵付けしたピンパのお皿です。
IMG_8761.jpg



タロタンママさんのお皿♪
IMG_8760.jpg
タロタンのお耳の色は3色くらいを混ぜて作ってらっしゃいました!お上手!


皆さんの作品♪
IMG_8763.jpg


IMG_8755_20190315230745a84.jpg
この後、先生が焼成して下さって今月末くらいに出来上がりです。
どんな風に出来上がるか楽しみです!!!

サビーヌ先生、DLDのスタッフさん、どうもありがとうございましたm(__)m
ミレルがあまりお利口できなくてすみませんでした。もう一度トレーニングやり直そう!と思いました。
DLDのブログにミレルも載せて頂きました!


IMG_8766.jpg

この後はランチです♪
Category: 手作り

ホワイトデー

父しゃん母しゃんからホワイトデーもらった!




桜のおはぎとホワイトチョコ苺大福(⋈◍>◡<◍)。✧♡
26016EEC-59A3-4B77-A733-BF80674F2417.jpg
すごくおいしかった!ごちそうさまでした!
Category: 記念日

縫い縫いもしないとね!

両親の友人H子さんにミシンをもらいました♡


嬉しい


しばらく使っていない感じでしたし、ミシン屋さんにみてもらってね!との事でしたが、
カマを開けてみたけどホコリは貯まってなかったし、でも油が切れてるような音だったので、
お掃除して油を注したら運転音もよくなり♪



IMG_6058_201903141316257fe.jpg
試しにスヌード縫ってみた!
送りも今使ってるセシオよりぐんぐんしてる感じ!加速はセシオより遅いかな?と思ったけど慣れるでしょう!
ボタンの電子音はセシオより大きい(^_^;)

けど、母から譲り受けた1994年のセシオ。現在25歳。
液晶画面も暗くなってきてるし、何しろスタートの送りが悪くなってきてしまってる。
生地によっては縫いにくい時があり。。
でも壊れても、もう部品がないから修理できないとジャノメさんには言われている。
そろそろ新しいミシン買おうかな?と思っているところでした!

頂いたs7702もたぶん20歳近いからメーカー修理は無理っぽいけど、
試し縫いした感じではまだまだ健康そう!!!
なんせ、当時の価格は30万近いんだもの。
世のお母さん達は、ジャノメの営業さんに勧められてローン組んで買っただろうミシン。
使わないで眠らせちゃうと壊れちゃうもんね。
両方とも無理させない程度に使って長生きさせよう!!!


ミシン3台になっちゃったから作業スペースをL字にしよ~~っと♪
机買わないと~~~♪








Category: ギフト

ダイヤモンド富士チャレンジ☆10回目

まずは。。今日は3.11 東日本大震災から8年。
8年経ってもあの日の記憶はいまだはっきり残っていますね。
これからも忘れないだろうな。復興を祈ることしか出来ないけど。。


そんな今日、ダイヤモンド富士を見に
キャンディとミレルは千葉フォルニアに🌴🌴🌴🌴🌴行ってきたようですよー!
本当は13日ころがドンピシャと思われるけど、本日11日お天気にも恵まれ良い写真が撮れました!
(私は仕事で行けず残念でした)

ここが噂の千葉フォルニアです( *´艸`)



いつも海浜公園から写真を撮っていましたが、欄干が邪魔をしてミレルと富士山で撮れないので
千葉フォルニアでダイヤモンドチャレンジです!


DSCN6350.jpg
昨夜から今朝まで嵐のような雨だったけど夕方は晴れて富士山が良く見えます。


DSCN6360_2019031123202253b.jpg
ミレルもやる気だし!


向かって左側から陽が沈む感じですね。
DSCN6381.jpg


富士山に掛かりダイヤモンド富士に
DSCN6379.jpg
アクアラインとダイヤモンド富士 きれいな写真が撮れましたー!
デジカメですけどね(;^ω^)


ミレルとダイヤモンド富士
DSCN6389.jpg


そしてあっという間に沈んでいきました。。
DSCN6395.jpg


去年の3月は寒かったけど(その時も私は欠席)今年は寒くもなく風もなく最高だったようです!
スマホ画像と動画はキャンディのInstagramをご覧下さい。
https://www.instagram.com/p/Bu3QzqOBfnf/?utm_source=ig_web_button_share_sheet


袖ケ浦海浜公園でのダイヤモンド富士は3/12~13が一番きれいだと思います。
バズーカカメラのおじさまもたくさんいらっしゃるかな?
みなさんの綺麗な写真楽しみにしています!

お花編みグループレッスン

パラコードの編み方はすごくたくさんあって、基本はだいぶ習得したので、
次なるステップを!
という事で、ディアナ先生にお花編みのグループレッスンをして頂きました!
先生には日程から、材料選びから、準備ではわがままを聞いて頂いてありがとうございました。

場所は小谷流のドギーズアイランド
集まったのは、kayoさん♪minさん♪まゆゆ♪私とキャンディ
あいにく雨だったのでお留守番のワンコもいて、ワンコ部員はりんちゃんれんちゃんとミレルだけでした。

S__54444044.jpg

先生はとっても優しく楽しい先生でした♥
やっぱり「色」選びは重要で、編み方と色によって無限の表情あるパラコード編みなのでね、
だから編んでいて納得いかなければ後悔しないように解いてやり直すのも大切と教えて頂きました。
パラコード愛にあふれた方でした!

楽しくおしゃべりしながら、編み編み♪編み編み♪
IMG_5932.jpg
みんな素敵な作品が出来上がりました~!!!

先生、丁寧に教えて頂きどうもありがとうございましたm(__)m
とても楽しかったです!またよろしくお願い致します!

IMG_5936_2019031015353229b.jpg


時間オーバーで編み上げたので(;^ω^)お昼を食べたのは3時過ぎてたー!
でぃーえるあーるにて♪
IMG_5938.jpg

IMG_5937_20190310153533422.jpg


家に帰ってパールを入れると、更に素敵に☆
IMG_5935_2019031015353019f.jpg


IMG_5934_201903101535299f8.jpg
毛がもじゃもじゃなミレルだけど、お花編みはけっこうボリュームあるから埋もれなくていいね。
ミレルはハーネス派だから首輪はネックレス的に使いましょうね♪
忘れないうちに復習しなくっちゃ!




Category: お出掛け

パンケーキ食べたい♪

不適切動画でしか見た事ないんだけど(^_^;)
最近よく聞く「パンケーキ食べたい!パンケーキ食べたい!」
本家を見て見たいなぁ~

で、パンケーキ食べたくなってアロハテラスへ



かなりのボリュームで、食後のデザートとして食べるのは無理と知っていた!
ので、ランチ食べずにパンケーキ♪
IMG_5330.jpg
チョコバナナだったかイチゴだったかな?


こっちはホワイトデー限定のクリームチーズの♪
IMG_5352_20190305015028f59.jpg

こういうスフレタイプのパンケーキ初めて食べた!美味しかった!
フワフワ軽いから食べれそう!!!な~んて食べ始めたけど、
ランチ抜きだったのに、2人とも完食できなかった。。
年ね~~。。。




Category: お出掛け