FC2ブログ

ミレルの腸内フローラ

アニコムのサービスで腸内フローラ測定をしてくれるっていうので先月申し込みました!




先日、結果が出ました!
アニコムの「けんかつくん」というサイトで見る事が出来ます。

ミレルの腸内年齢は。。
2019-07-30 (4)
残念ながら実年齢プラス10ヶ月でした。


2019-07-30.png
バランスはいいみたいだけど、平均値より少ない結果です。


2019-07-30 (3)


おもしろい結果はミレルにはやせ菌が多いということでした。
でも良くない菌が多いんですよね。。
ミレちゃん食糞すると下痢するのはこのせいかなぁ。。
もう少し積極的に乳酸菌やビフィズス菌など食事で摂りやすい菌を食べさせてあげようと思います!
2019-07-30 (2)



Category: 病院

JTちゃんちで編み編み会

以前からパラコード編みをしてみたいと言ってたJTちゃんママさん♪
先日、JTちゃんルカちゃんミレルで両国で遊んだ時に、まりこさんにパラコード売ってるお店に連れて行ってもらったの♪
で、今度編み編み会しよ~!となって、

先日JTちゃんのお家にルカちゃんとお邪魔しました~♪
IMG_8360.jpg
かわいいBoys♥

ルカちゃんとJTちゃんは年頃も同じで穏やかで優しいコンビ!
IMG_8384.jpg
ミレルは落ち着きない坊やだけど(;^ω^)

さすがキャバリア、お互いに干渉せず普通に居られる良い関係。
IMG_8376.jpg
って、JTちゃんのベッドで貫録のミレルと、JTちゃんの冷え冷えベッドでスヤスヤ寝るルカちゃん、
小さいマットでちんまり寝るJTちゃん。何と優しい(T_T)


大人たちはまずは乾杯!
IMG_8368_20190730152405891.jpg
ピザ頼んで♪
JTちゃんママさんお手製のお料理美味しかったー!ご馳走様でした!


その後は編み編み、編み編み。。
泡泡飲んじゃったのでまったりモードになったまりこさんは色選びに悩み過ぎて離脱しましたが、
JTちゃんママさん、私、キャンディの作品です。
IMG_8372.jpg


水色×ライトグレーの作品がJTちゃんママさんの編んだリードです!
イタリアンカラーが私。グレー単色がキャンディの作品です。
IMG_8375.jpg
素敵に編めたね~!!!


IMG_8380.jpg
ミレルもお友達と一緒で楽しかったみたい!

IMG_8377.jpg
JTちゃん、ママさん、
ルカちゃん、まりこさん
楽しかったね!また遊ぼうね~~~!!!


Category: お出掛け

通院記録 2019年7月25日 診察まで行き着かなかった。。

7/23 くらいからお天気のせいかな?スクラッチング多め。
しかも耳を掻く時に目に入りそうになって困っていた。エリカラが出来たら良かったんだけども。。

7/24 ああ。。やっぱり右眼がショボってる。。それに白目が赤い。
でも病院休みだし、ヒアレイン打ちまくってしのぐ。。。

725 目は開くが、やっぱり充血あり。なので
私的にはめちゃ頑張って早起きして病院行ったけど、時すでに遅し。。みんなどんだけ早起きなんだよ(T_T)
激混みでお昼過ぎまで待ちそう。。そんな事もあろうと本を持っていったから時間つぶしはできるが!
しかし何と言うことでしょう。。今日は12時で待ってる人がいても診察打ち切ると!!!
この込み具合だとミレちゃんまで順番回ってこないかも。。。と言われ、
虚しく帰宅。
ま、ヒアレイン買えただけ良しとするか。
傷は大したことないっぽい結膜炎っぽいから目薬ちょうだい!って言ってみたけど診察なしではもらえなかった。。

さーて、家に帰って再度ミレルの目を見る。
んー。。左目も赤くなってきてる。。両眼なら細菌感染かも。。
この時期だしね。。

という事で、ちと古くて不安はあるが家に残っていたタリビット軟膏を使ってみる事に。
確かオフロキサシンだったっけ?抗菌作用だったわよね。。。一応ぐぐる。。。OK!

あんなに嫌がって点せなかった軟膏だけど、今では出来るようになってビックリだわ。
一日何度も目薬やってると出来るようになるのね。。

IMG_8324.jpg
こんな感じで目はパッチリ開くので傷は大したことないと思う。
今朝目ヤニも多くなかったし。でも両眼とも外側の白目のとこが充血している。
スクラッチングで掻いたり擦ったりするのが、その辺りだからたぶん擦って炎症かと思う。
抗菌剤と保湿剤で大丈夫そうだよね?





Category: 病院

うちの子記念日

7月23日はミレルのうちの子記念日
家に来て6年経ちました。
早いなぁ。。。

本当は記念日だからお出掛けしたかったけど、
ここのところお天気が。。
という事で、お家でケーキを楽しみました。

スヌード着けて準備万端



米粉入りパンケーキはしっとりふわふわ♪
ミレル用はヤギミルクたっぷり♪水切りヨーグルトとメロンとヤギミルクゼリーで飾り付けました!
DSCN7180_20190724020453077.jpg


撮影タイムで待たされるのは定番(^▽^;)
DSCN7186_20190724020455020.jpg


IMG_8321.jpg


ではようやくケーキ食べれたけど、フードアグレッションなので
吠えちゃうのん動画です
フルオキセチン飲んでるので、吠えるけど手を出さなければ側にいても咬みません。
でもたぶん側に居られるとお皿守ろうと吠えちゃうんですよね。
ごめんね、ミレちゃん。でも私、ミレルがお口尖がらせて怒ってるお顔好きなんだよね


BGMがSykesだったのがいけなかったのかな。。(;´Д`)
でもミレちゃん!お耳の毛が憧れのサイクシーのようになってきたよ!!
ねぇ、殿!2019年にはNewアルバムでるんですよね?ね?

ハードロックよりソフトロックでしたよね確か。反省。
Category: 記念日

いたずら

ミレルの口元とお手手がピンク色に染まっているのがわかるでしょうか?

IMG_8300.jpg


飼い主の失態なのでブログに書くのも恥ずかしいのですが、
ミレルがいたずらした物は

IMG_8301.jpg
ピンちゃんのお盆にお供えしていた林檎(偽物のお供物)をベロベロ舐めて齧っていました(;´Д`)。。
お盆にお供えしていて、お誕生日にケーキをあげようとお供物を下段に下げたんですよ。。
片付けするのを忘れてしまったらミレルがいたずらしていました。
発泡スチロールに塗料で色を塗ってあるのですが、水溶性らしく手と口が真っ赤になっていて
「きゃー!何食べてるの?!」とびっくりでした。
齧ってましたがほとんど形は残っていたので食べてはいないようでしたが、
身体に悪そうな塗料を舐めちゃって。。
幸い具合悪くなったりなかったので良かったですが。。

置きっぱなしにした私が悪かった。反省。
Category: おうち

夏ギフト♪ありがとうございます!

ピンちゃんのお誕生日にきゃばりこちゃんから
大好物のチョコレートを頂きました!
お気遣いありがとうございましたm(__)m


ドライフルーツやナッツとチョコの組み合わせなんて最高!
甘い物を食べてる時って幸せよね~☆
職場も最悪で疲れるし、何かこんなお天気で頭痛いし、色々ムカツクけどさ、
そう!

キャバリアが家にあると、ちょっと嫌なことがあっても「まあ家に帰ればキャバリアあるしな」ってなるし
仕事でむかつく人に会っても「そんな口きいていいのか?私はキャバリアの中でも特にかわいいミレル王子とよろしくやってる身だぞ」ってなれる。戦闘力を求められる現代社会においてとキャバリアと同棲することは有効

だもんねっ!


Category: ギフト

ピンちゃんのお誕生日

天使になっても毎年お誕生日はお祝いしてあげたいものです

7月18日はピンパのお誕生日

お約束のケーキ
今年はチョコバナナアーモンドケーキにしました!
生地はチョコスポンジで、中にゼラチンでコーティングしたバナナと生クリームサンドしています♪
アーモンドもローストして香ばしく♪
妹キャンディもこのケーキ気に入ってくれた様子だったのでまた作ろう!



チョコなのでもちろんミレルは食べれないけど一応お決まりの見せつけ写真を(^▽^;)
ミレルには来週うちの子記念日でミレル用のケーキ作ってあげるからね!
DSCN7165_20190719000927d78.jpg
お花は母しゃんチョイスだよ!


DSCN7163.jpg
ピンちゃん、いつもの通りケーキ食べに帰ってきてるかな?
今日ね、お友達が旅立ってしまったよ。。
帰る時は一緒に連れて行ってあげてね!元気な男の子だよ!
ミレルと仲良くしてくれたかわいい子だからよろしくね!


Category: 記念日

雨でもお出掛け楽しい!

今年は梅雨が長い。
せっかくのお休み、母も一緒にお出掛けしようと思っていたのに雨。。
でもミレルはお出掛け出来ればご機嫌なのです♪

ZiZiでランチ♪
お庭、今日は入れないね~。



キャンディと母はアジフライ、私はお肉でパワーチャージ!
IMG_8258.jpg

美味しかった!
IMG_8271.jpg
今度は晴れの日に来ようね!


この後、モールの室内ランで遊んで



お買い物して帰ってきました。
IMG_8278.jpg
雨でなかなかお散歩も出来ないけど、気分転換になったね!
早く梅雨明けるといいなぁ!
Category: お出掛け

伸びろ~!

ミレちゃんかわいい♡



ミレル保護当時はこんなに可愛く成長すると思っていませんでしたが、
親バカですが見た目が可愛いと思います。

被毛も家に来た時はバリカンされてスッテンテンだったし薄毛でしたが、
3歳くらいで毛が生えそろった感じで、豪華になりました。
ピンパはおかっぱヘアーにしたり短めにトリミングしていましたが、
ミレルはロン毛が似合うと思って伸ばしています。
外国のキャバリアちゃんみたいにしたいのです!

でも、ミレルの毛はとっても細くて猫っ毛。
グルーミングしないと毛玉になってしまいます。
一応、毎日ブラシしてるんですよ、でもスクラッチングもするし、右側は過敏なのであまり出来ません。
なので、昨日、耳の付け根のとこに巨大な毛玉が出来てしまいました(T_T)

無念。。

解ける訳もなくハサミで切りました。。

せっかく伸ばしてるのになぁ。。残念でなりませんが、
こんな事は何度もあるので諦めてまた伸ばそう!と思った今日、


トリミングサロンの日で、
おしっこが付いてしまうお腹のあたりの毛を切ってもらったんですけど、
いつものトリマーさんじゃなくって。。。

思った以上にバッサリと切られてしまいました(T_T)

いつもは隠し包丁のように表には響かない程度に切ってくれていたんですけど、
言葉で希望を伝えるのって難しいんですね。。
お気に入りポイントのかわいい毛がバッサリと切られて無くなっちゃった(T_T)

自分が美容室で出来上がりがイメージ通りじゃなかった時のような気分。
5cmって言ったのに10cmくらい切られちゃって落ち込んだ時みたいな気分。

無念じゃ。。。


頑張って伸ばそうね~!ミレちゃん!
ミレルは全くと言っていいほど気にしていないご様子です←あたりまえか。。



Category: お手入れ

ヤングコーン

ヤングコーンって
普通のトウモロコシの若いのなのね!



剥いたら小さいトウモロコシ♡
かわいい♡

どうやって食べるの?と、
クックパッで調べたレシピで

IMG_8135.jpg
バター醤油で♪うまい!
髭もシャキシャキで美味しいよ!



Category: おうち