FC2ブログ

8回目の月命日

10/23でミレが来て3ヶ月。
10/24はピンパの8回目の月命日でした。


ミレは相変わらずおもちゃ大好きで、一人でも上手に遊びます。
デビルたまごちゃんが大のお気に入り♪
他にもたくさんプレゼントで頂いたおもちゃもありますが、遊び方が激し過ぎまして。。。(^_^;)
原形を留めているのは丈夫なたまごちゃんという訳です!



そこで普通のたまごちゃん赤を購入♪
IMG_5892.jpg
これもうっとりするほどお気に召したご様子です♪


明るく元気な性格で素直で聞きわけの良い、とても言い子です。
3ヶ月経ち、色んな事に慣れてきたので、生活音にも吠えが少なくなってきました。
寝てる時に突然のチャイムなどにはビックリしてまだ吠えてしまいますが、大丈夫だよ~と落ち着かせれば鳴き続ける事もなくなりました。
悪い事をしてもダメと言えば止めて、聞きわけがいいです。

甘えん坊度はどんどん↑上がっています(^_^;)
人が座ればすかさず膝に乗ってきます。
お顔をベロベロすごく舐めます(^_^;)
ピンパはお口ベロベロ禁止で育てたので、あまり舐めませんでしたが、
ミレはこればかりはダメと言っても舐めてベロベロ攻撃はかなり激しいです。
気が済むと膝の上で寝ちゃいます。
お風呂上りにせっかくつけた美容液もハンドクリームも全部ミレに舐められてしまいます(T_T)


ごはんの食べ方は未だ、下手です(^_^;)
IMG_5860.jpg
kayoさん手作りのシュシュ。
ピンパは食事中はスヌードの方が外れなったけど、ミレはご飯を目の前にすると興奮しちゃうのでシュシュのが着けやすい!
kayoさんがゴムの長さを調節出来るように作ってあったので、ミレサイズにして毎日使っています♪
ミレお耳がうさぎさんみたくなってるよ@@!


今日はピンパの月命日。
ピンパのお花を準備してるとミレが縦になって(^_^;)
IMG_5934_20131025001225e61.jpg


IMG_5935.jpg
ピンクのガーベラとアルストロメリアとカーネーション




それといつもピンパとミレを気にかけてくれているレオプリさんから
IMG_5928.jpg
ピンパとミレルへプレゼントを頂きました♪
ありがとうございました。


IMG_5937_20131025001226474.jpg



レオプリさん♪
ピンちゃん時々帰ってきてますよ!
見て♪
IMG_5915.jpg
IMG_5916_20131025001224942.jpg

誕生日に頂いたハイビスカス♪
寒くなってきたので家の中に入れたらまたお花が咲きました!!!
蕾もたくさん!!!
お花が咲く度にピンちゃんが帰ってきてると感じます。




月命日のお菓子は焼き芋にしました。
IMG_5942.jpg

IMG_5936.jpg



ミレも一緒にお祈り。
IMG_5939_20131025001230d76.jpg



ピンちゃん。
ミレとてもいい子に育っています。
きっとピンちゃんが見守ってくれてるからだね。
ありがとう。

虹の橋のお話に「第三部 雨降り地区」というのがあるの知っていますか?
私は第一部しか知らなかったのですが、第二部、第三部があって、
紹介しますね。

第三部  雨降り地区

こんな風に、幸せと愛の奇跡に満ちている、「虹の橋」の入り口に、
「雨降り地区」と呼ばれる場所があります。
そこではいつもシトシト冷たい雨が降り、動物達は寒さに震え、
悲しみに打ちひしがれています。
そう、ここに降る雨は、残して来てしまった誰かさん、
特別な誰かさんの流す涙なのです。

大抵の子は半年もしないうちに、暖かい日差しの中に駆け出して、
仲間と戯れ、遊び、楽しく暮らす事ができます。
ほんの少しの寂しさと、物足りなさを感じながらも・・・。

でも、1年経っても2年経っても、ずっと「雨降り地区」から、
出て行かない子達もいるのです。

地上に残して来てしまった、特別な誰かさんがずっと悲しんでいるので、
とてもじゃないけれど、みんなと楽しく遊ぶ気になれないのです。
地上に残して来た誰かさんと同じ辛い想いをして、
同じ悲しみに凍えているのです。

死は全てを奪い去ってしまうものではありません。
同じ時を過ごし、同じ楽しみを分かち合い、愛し合った記憶は、
あなたの心から、永遠に消え去る事はないのです。
地上にいる特別な誰かさん達の、幸せと愛に満ちた想い出こそが、
「虹の橋」を創りあげているのです。

ですからどうか、別れの悲しみにだけ囚われないでください。
彼らはあなたを幸せにする為に、神様からつかわされたのです。
そして、何よりも大事な事を、伝えにやって来たのです。

命の儚さと愛しさを。
束の間の温もりに感じる、慈悲の心の尊さを。

その短い生涯の全てを以って、教えてくれるのです。
癒える事のない悲しみだけを、残しに来るのではありません。

思い出してください。
動物達が残して行ってくれた、形にも、言葉にもできない、様々な宝物を。

それでも悲しくなったら、目を閉じてみてください。
「虹の橋」にいる、彼らの姿が見えるはずです。


信じる心のその中に、必ずその場所はあるのですから・・・。



ミレが来てくれたから、私達はもうめそめそ泣きません。
だからピンちゃんは雨降り地区にいませんよね?

だって、ミレを導いてくれたのはピンちゃんだもんね!



IMG_5929.jpg
ピンちゃんの事、いつもいつも考えているし、かけがえのない存在というのはずーーーっと変わりません。
だけど、ミレの事もピンちゃんと同じように思えるようになってきました。
大切さは同じです。ミレの存在もピンちゃんと同じ重さになりました。
それが嬉しくてミレが可愛くて可愛くて♪

ピンちゃん、本当にありがとう。
これからもずっと。。。
関連記事
Category: お別れ

コメント

早いね

ピンちゃんもうみんなが泣かないって決めたから
安心して虹の橋で待ってられるね^^
楽しくハヤタちゃんやナナちゃんと過ごしてるんだね
ミレちゃんがやって来たのはピンちゃんが連れて来たから♪
ピンちゃんのお眼鏡に適ったミレちゃん☆
みんなの笑顔を取り戻してくれたね *^-^*

2013/10/25 (Fri) 00:28 | Citrine★ #- | URL | 編集
No title

ミレたん、どんどん可愛さがパワーアップしてるね(*^_^*)
毎日②たーーーくさんの愛に包まれてるからだわ~♪
ピンパ兄さんもきっと喜んでる!!!!
おいもをモグモグしながらね☆^m^

うちも輝羅が寝る前はkira母の手をベーロベロ。。。
顔はしないんだけどねぇ
だからハンドクリーム類は一切塗れない(>_<)
母の手は老いる一方だけど(笑)
化学薬品だし、ミレたんも気を付けてね♪

2013/10/25 (Fri) 09:09 | kira母 #VwhHdBBk | URL | 編集
No title

早いもんだね。ミレちんが来て3ヶ月かぁ。
ピンちゃんの月命日も8回目。今回もたくさんのお花とお供え物。
ピンちゃん大好きな焼き芋が美味しい季節になりましたよ〜♪

虹の橋の第三部。雨降り地区。これは…かんなちゃんを亡くしたとき
うちの母に読ませて慰めたことがありますよ。
泣いてばかりいたら、かんなちゃんが濡れたまんまでさぶさぶだから
はやくそこから出してあげないといけないね〜って
必死で立ち直った日々を思い出す一説です。

今はきっと、かんなちゃんもピンちゃんも日差しの暖かなきれいな場所で
楽しく走り回っているんだろうねw
きっとず〜っと見守ってくれているよ♪

2013/10/25 (Fri) 15:01 | ジョルジョトメコ #- | URL | 編集
No title

ピンちゃんが 旅立って8ヶ月経つんですね。
早いのか遅いのか・・・
ミレちゃん、元気にスクスク、そしてチェリーさんたちに
再び笑顔を♪
ほんとピンちゃんがミレちゃんに会わせてくれたんだなぁ~と
思います。
きっと笑顔で虹の橋から見守ってくれてますね。

2013/10/25 (Fri) 23:10 | さーや #7SMSw2C6 | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆Citrine★さま
寂しい気持ちに変わりはないけど、ずっと泣き続けるのはもう終わり!
ミレのおかげで笑って過ごせます。
お空にはハヤナナもお友達もいるから一緒に遊んでるよね。
きっといつかまた会えるから。
ピンちゃんありがとうだよ~!




☆kira母さま
ありがとう!
だんだんキャバリアっぽくなってきてるでしょ(^_^;)
ピンパはお空で大好物のおいもさん食べてるよね!

輝羅まんもベロベロ攻撃するんだ~?!
やっぱりお化粧品舐めるのよくないよね(^_^;)
気を付けます~!





☆ジョルジョトメコさま
ミレが来てから時間過ぎるのが早くて!
あっという間に夏から秋に、そしてもうすぐ冬だもんね~。
寒くなるとピンちゃんが闘病してた時を思い出しそうで怖いけど。。
ピンちゃんが平和な場所で元気に過ごせてるように、願うばかり。。
かんなちゃんも一緒に走ってるよね!




☆さーやさま
8ヶ月。一緒にいない8ヶ月は、やっぱり一緒にいた時と違って寂しい物ですが、ミレがいるので笑っていられます^^
本当にミレがうちの子になってくれて良かったと思います。
ワンコの力って凄いですね!

2013/10/26 (Sat) 23:24 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する