FC2ブログ

愛犬整体へ

ルルちゃんとランチ&洗足池公園お散歩の後は~♪
愛犬整体へ

犬の整体?って思う方もいらっしゃるでしょう。
私もピンパを飼い始めた頃は知りませんでした。
ピンパがだんだんシニアに近づき、体調が良くない日が増えてきて
色々検索していて犬の鍼灸やマッサージ、整体があると知ったのです。

お友達のタロタンが愛犬整体を受けていて、実はピンパも来れるならお勧めですよ!
と教えて下さっていたのですが。。。
東京までのドライブなどだんだんピンパには負担もあるかな~って感じで
結局、体調も悪くなってしまったので実現できませんでした。。。

ミレルは良くない環境にいたせいか、素人がみても姿勢があまり良くないと思っていました。
特に、しっぽが曲がってるような?キャバなのに、柴犬のようにくるんって巻くのです。
それに極端にしっぽを触られるのを嫌がる。と、
タロタンママさんに相談したら、野上先生の愛犬整体を紹介して下さったのです
ただとても人気のある教室なので3ヶ月先から予約が必要でした~!
楽しみにしていた愛犬整体
ドキドキっでしたが、何とタロタンも同じ日に予約されててご一緒だったんです~!
数日前にごいっしょ出来ると知って、安心して受講できました!

タロタンは慣れてるので自分の番までとてもおとなしく待ってるんですよ~



ミレルは落ち着かなくて(^_^;)
IMG_7126.jpg
「タロタンお兄ちゃま!遊びたい!」

「ダメだよ!」

「は~い(^_^;)」
IMG_7124.jpg
みたいな感じで、ミレはタロタンの真似してました~

そうしたら。。
何とまぁ
IMG_7134.jpg
ポンドくんも来ましたーー


3キャバちゃん集合!
IMG_7117.jpg

IMG_7118.jpg


そうしたらこの後、またキャバちゃんがやってきて全部で4キャバちゃんだったんですよ~
キャバ率高い!!!びっくりでした!!!



ミレの先にタロタンの施術でした
IMG_7131.jpg

IMG_7132.jpg
タロタン気持ち良さそう~



ミレの施術はタロタンママさんがお写真撮って下さいました!
CAPQGLU2.jpg

CA8L9ZIE.jpg
見て下さい@@!!!このミレルのお顔
恍惚の表情です~~~

最初、ミレが横向きに寝るポーズが出来ずに力が入ってしまったのですが、それは
初めてで大丈夫かな?という私達の不安な気持ちがミレに伝わってしまったせいでした。
施術がだんだん進むにつれ、「大丈夫だよ、絶対痛い事はしないから、気持ちいい事しかしないんだよ~」
と言う先生の言葉通り、徐々にほぐれていくミレを見て安心し、ミレも一緒にリラックス

実はミレは男の人がちょっと苦手(^_^;)
私の父には吠えるほど(^_^;)
だから先生は大丈夫かな?と心配もあったんです。
それにちょっと怖いって噂もあって(^_^;)
だけど、初めてという事もあって先生と~っても優しかったです^^

ゴッドハンドと言われる野上先生。
本当にすごかったです
ミレはやっぱり首も背骨もズレがたくさんあったようです。
胸の肋骨が変な風に膨らんでいたのですが、私はそこだけ太って肉がついてるのか?
と思っていましたが違ってました。
背骨がズレていて、その部分の肋骨が詰まって膨らんでしまっていたのです!
先生にほぐしていただいたら肋骨のふくらみが平たくなり、背骨がガタガタと手に当たっていたのも無くなりました!
しっぽはやっぱりねじれて、曲がってる所があると言われました。
これではしっぽが上がらないって!付け根のところが痛いはずだと言われました。
靭帯で繋がってるしっぽは、急に強く触られると簡単に曲がってしまうそうです。

全身施術してもらうと、見違えるように姿勢が良くなって腰が高くなってしっぽのねじれが無くなりました
とにかく、施術中のミレルの表情があまりにも気持ち良さそうで、これはクセになりますね!

ミレルは今回体のズレを治して頂けて、他に特に悪い所はないようでしたが
健康な子でも定期的に体のメンテナンスする事で、浮腫みが取れたり、
内臓の働きが良くなったり、健康維持が出来ます。

また受講したいと思います!



ポンドくんとタロタン
IMG_7130.jpg
ポンドくんの施術後、すぐ退室しちゃったのでちゃんとご挨拶も出来ずごめんね~!


IMG_7136.jpg
タロタンママさんから、伊豆のお土産とお洋服とおもちゃと私達のお気に入りせっけんシャンプーを頂きました
どうもありがとうございました!!!


ぴったりでした~
IMG_7150.jpg
IMG_7139.jpg
スノーマンのおもちゃ早速大好き



ルマさんからは
IMG_7137.jpg
すりおろしりんごと食パンのおもちゃと、生姜!寒がりの私にぴったり!


IMG_7140.jpg
食パンもお気に入り


本当に愛犬の健康を第一に考えてる方お友達が多くて幸せだ~
と実感する一日になりました
みなさん、どうもありがとうございましたm(__)m

関連記事
Category: お手入れ

コメント

ミレちゃん初めてなのにとってもお利口さんに施術もうけれましたね(o^-')b !
背骨も肋骨もしっぽもよくなって本当によかったです\(^o^)/
若いし特別に心配な病気とかないからチェックとメンテナンスな感じで十分ですね!
ポンドくんとミレちゃんとタロタン3頭集まるだけでもビックリなのに後からブレンちゃんが入ってらしてさらに(@ ̄□ ̄@;)!!
お洋服ピッタリでよかったです。タロタンはピチピチで可哀想な感じでしたからミレちゃんならよいかとおもって!お洗濯ジャブジャブできるから普段着に丁度よいですね。
ランチも是非ご一緒したかったです(>_<)
突撃ランチ隊って本当にその日に連絡あるのですよ( v^-゜)♪

2014/01/23 (Thu) 01:28 | タロタンママ #1ysID9Ow | URL | 編集
コメントありがとうございました

☆タロタンママさま

ミレちょっと落ち着かなくてご迷惑おかけしましたが
何とか施術出来て良かったです。

本当に気持ち良さそうでうっとりしてるミレルを見て
続けようと思いました。
昨日の夜は何だか寝顔もすごく良かった気がします!

4ブレンでしたね~。
後からきたキャバちゃんもおとなしくて良い子でしたね!
また会えるといいなぁ~。

ミレお洋服お袖が合っても大丈夫でした!
寒いので厚手であたたかいから良いです^^
ありがとうございました~!!!
いつもお気遣い頂いてすみません。

今度ランチもごいっしょしましょう!
突撃も大歓迎~~~♪

2014/01/23 (Thu) 12:31 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
No title

ミレちゃん本当お利口さんで気持ち良さそうでしたね!
ポンドに見習ってもらいたいところです。
先生に診てもらうと「まさか!」とゆうところを指摘されるので驚きですよね〜

ミレちゃん、また今度ゆっくり遊んでください☆

2014/01/23 (Thu) 22:26 | min #- | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆minさま
もっと嫌がったり吠えまくったらどうしよう。。
と思ってましたfが、まぁ初めてにしては合格でしょうか?

先生はさすがですね!
ポンドくんも定期的なメンテで健康維持!
互い頑張りましょう!
私も先生の施術受けたいけど、お高くて無理だわ。。

また3か月後お会いできたらいいね!

2014/01/23 (Thu) 23:22 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する