FC2ブログ

あんよくじいたかな?

今朝起きると、またまた大雪でビックリ(>_<)
お休みだったので、ゆっくりお散歩してその後はシャンプーしようと思ってたけど、中止~!
また停電にでもなってドライヤー出来なかったら大変だもの!

でもお耳そうじだけはそろそろやりたかったので、耳洗浄液をしました。
ミレはすごく耳そうじが嫌いなので、そうじする前も後も大暴れ(;^ω^)
なので本当は病院でやってもらいたいのですが、けっこういいお値段取られるので(診察代+耳洗浄代)何か他の用事のある時じゃないと病院でやってもらう気になれないのです。


案の定、今日も片耳だけやっとの思いで出来ましたが、もう片方は無理せず明日にしようと、ミレを放すと床に頭をスリスリ!もう十分拭いたでしょ!って突っ込んでも、大暴れ状態です(;^ω^)

私のベッドに飛び乗りベッドの上で跳ねてスリスリ拭き拭きしてたのですが、突然
「キャン」という声を出しました。
生憎、どのタイミングでキャンと言ったのか見てなかったんですが、3本足でケンケンしながら歩いてきました。

ピンパが膝蓋骨脱臼した時と似てたので「ヤバイ!」と思いました。
どうやら右の後ろ足が痛かったみたいで浮かせていたので、急いで抱いて
指、足首、膝と曲げ伸ばしてチェックしてると、ミレが自ら膝をピーンと伸ばしました。
膝蓋骨脱臼すると膝をまっすぐに伸ばすとお皿が戻るので、もしかして外れたのかもしれません。
その後、曲げ伸ばしても痛がることはありませんでした。

ミレ自信ちょっとビックリしちゃったみたいで尻尾inになっちゃってるので急いでクレートへ入れて安静に。。。
かなり落ち込んでるご様子でしたが、お昼ご飯の時間にはすっかり治って

いつも通り2本足で立ってピョンピョン飛ぶありさま。。(;^ω^)
もう一度、関節をチェックしましたが腫れもなさそうだし痛がってない!良かった!
でも、今日くらいおとなしくしててね!
しばらくサークルに入れておとなしくしててもらいました。
ファイテンテープを貼ると良いのですが、ミレは食べちゃうのでファイテンローションをスプレーしました。


夕方はサークルから出してキャンディと昼寝のミレたんです。

笑える!キャンディとミレ同じポーズ、同じ表情。

いつも通りの光景にほっとしてます。。。
IMG_7385.jpg


夕飯もいつも通りにピョンピョン催促しちゃったし、
トイレも問題なく出来たので、ちょっとくじいたか?一瞬膝がはずれたか?爪が引っかかったとか?
大したことないようです。
皆さんご心配おかけしましたm(__)m

先日の整体では足は悪くないと言われたので、大丈夫と思いますがキャバなのでね、一応、今度病院で膝のチェックをして頂こうと思っています。

ピンパも食事の後や体や顔が濡れたり、耳そうじの後は床ズリズリして、前足を捻挫したり、目を擦ったりしちゃったので、気を付けないといけないのに、ミレは若いから丈夫で大丈夫って過信しちゃってました。
反省。。。大反省。。。

これからはシャンプー後や耳そうじの後など気を付けて見てないと!
暴れそうだったらサークルへ入れるなどしなくっちゃね!

ミレに可哀想な事してしまいました。
関連記事
Category: お手入れ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する