FC2ブログ

一周忌

2月24日 ピンパの一周忌

この日は節目というか何というか。。
何となくね。。


今月に入り、去年の事を思い出して悲しい気持ちになってたりしました。
ピンちゃんはずっと不調で病院ばかりで、歩けなくなってしまって。。
余命宣告されて。。

思い出すのは嫌な事ばかり。
その事ばかり考えている訳じゃないけど、疲れてたりふっとした瞬間に考えてしまうのです。
助けてあげれなかった悔しさとか。。


でも、一周忌はピンパが主役ですから、特別な事はしないけど、
この日の為に少し準備をしてました。


新しいお骨壺カバーを作りました。
前のと、そんなに違わないみたいですが(;'∀')
生地が違うんですよ~。
新しいのはサーモンピンクの生地の上に黄色の光沢のあるオーガンジー生地を重ねています。
マグロさん♪シスターちゃんと同じ生地だよ~♪お揃いにしちゃった!

ピンちゃんへはもうお洋服作ってあげられないから、これしか作れないの。
いつか土に還してあげたら必要なくなっちゃうんだけど、それまでは作ってあげるからね!
気に入ったかな?


ミレルが興味を示しました!
IMG_7415.jpg


はっ!ピンパお兄ちゃま!
IMG_7416.jpg



ピンちゃん帰ってきたみたいだねぇ~。
だってケーキの準備もしてたんだもの。
ピンちゃんが好きだったケーキ。
スポンジは前もって焼いておきました。
生クリームといちごも買ったよ!
全部ピンちゃんの食べたい物でしょ!




今日は朝からケーキのデコレーションをして、菜の花のちらし寿司を作りました。
IMG_7462.jpg
ピンちゃんいちごだよぉ~♪



ピンちゃんコーナーにお花も飾って
IMG_7459.jpg

ピンちゃんどうぞ~♪召し上がれ♪
IMG_7438.jpg

IMG_7472.jpg



ミレちゃんもどうぞ~♪
ミレルはお昼ご飯にいちごと菜の花のトッピングです。
IMG_7461.jpg




ピンパが旅立った3時21分にみんなでお祈りしました。




一周忌に皆さんからたくさんのお花や贈り物、お手紙、メールやメッセージを頂きました。
心よりお礼申し上げます。
読んでいてうるうるしてしまう心にしみるお言葉を頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
どうもありがとうございました。



IMG_7442.jpg
お部屋が一気に春のお花畑のようになりました!
なんて綺麗なんでしょう~~!
いい香りに癒されてピンちゃんもとても喜んでいます。



ミレルも一緒にお祈りしました。
IMG_7479.jpg
ピンちゃんのところが気になってしかたないミレル。
いたずらしないように、あみあみで行けないようにしてますが、今日は何度もピンちゃんの前でお座りしてましたよ!

お祈りした後、何故かみんな眠くなってきて。。
家族でお昼寝しちゃいました。
ピンパも一緒にお昼寝してたんだと思います。。
ゆっくりと幸せな時間を過ごせた命日でした。



ピンちゃんとはお花を見によくドライブへ行きました。
春は桜。
この写真は館山の城山公園へお花見小旅行へ行った思い出のお写真です。
2010_0401_151949-IMG_1066たて
この角度のお顔が大好きなんです。ちょっとすましてポーズしています。
お耳の毛を伸ばし始めてやっと伸びてきた頃です。



実はこの思い出の写真で3Dクリスタルを作って下さいました。
IMG_7437.jpg
3Dなのでクリスタルの中で立体のピンちゃんがいます。
写真だとカメラ目線じゃないのですが、
クリスタルは動かすとピンちゃんと目が合うんですよ!
ビックリしました!
まるで本当のピンちゃんと目が合ったようで感動しちゃいました。
素敵な贈り物をありがとうございました。




IMG_7488.jpg
夜は頂いたお菓子と1月にお空へ逝ったてんてんちゃんを偲んでてんてんちゃんのコーヒーを頂きました。
ピンパの後もお空へ逝ったお友達は少なくありません。
最近の異常気象などでも病気を抱えた子には厳しいのかもしれません。
愛犬との別れは本当に辛いものです。
一年経った今でも、思い出すと寂しくなります。
別れを経験した方はみんな同じ思いでしょうね。。。

ピンパは本当にかわいい子で賢くてお利口で自慢の息子でした。
最期は痛くて苦しくても頑張りました。

皆さん、ピンパを忘れずにいてくれてありがとうございます。
私たちは大丈夫です。
皆さんがこうして支えて下さるおかげです。


これからは命日の度にピンパがお空で1歳になった2歳になった。。。
と、お祝いと言ったら変なんですけど、
そんな風に誕生日のように数えてあげようと思っています。
ピンちゃんはキャバリアらしい明るい子だったし、お祝いが好きだったから
ピンパへの感謝の気持ちを忘れないように。



ミレルも私たちがしんみりしてるの嫌だもんね!
IMG_7458.jpg


ピンパ
いっぱいの幸せをくれてありがとう。
2012_0718_143442-IMG_2320_20140225011808caf.jpg






関連記事
Category: お別れ

コメント

1年経ったんだね

・・・そうだね、まだ雪の有る頃だったね。
ピンちゃん、天使になって1才!
お空からあんずの事も見守ってくれてるって感じてるよ(^^

あらためて見るピンちゃんは、やっぱ皇帝の様なオーラが有るわぁ(惚れ惚れ)
ミレはさながら貴公子ってカンジ?若い!(笑)
ふたりとも<愛されてる>顔してるよ。
うん、ホントに。

2014/02/27 (Thu) 23:54 | あんずこ #xx7ayn2c | URL | 編集
コメントありがとうございました

☆あんずこさま
1年経ちました。
離れているのは寂しいけどお空で1歳。
きっとまた会えるからそれまではお空から見守っててくれると思います。

ピンちゃんとミレは比べると貫禄が違うでしょう~(;^ω^)
まだまだひよっこなミレルです。

でもドヤ顔なんてするようになっちゃって( *´艸`)

2014/02/28 (Fri) 20:58 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する