FC2ブログ

愛犬整体♪2回目

ランチの後は野上先生の整体を受けに行きました~。

コインパーキングがどこも満車で遅くなってしまって焦った~。
ご心配おかけしました。。Kさんに穴場のパーキング教わったので、今度からそこに入れよう!



まずはタロタンが施術を受けます~♪
IMG_8200_20140423222323a03.jpg
タロタンはまず頭から~♪


タロタンは本当に体の力を抜いて受けれるので、野上先生にいつも褒められています!
IMG_8201.jpg
タロタン終わったらお顔がスッキリ~♪おめめパッチリになっちゃいました!




次はポンドくん♪
IMG_8217.jpg
ポンドくんも気持ちよさそうにしていました~!
肋骨のふくらみが平たくなってスッキリしました!



次はミレル!
ミレルは男の人が苦手なので。。。
先生と私たちの手をすり抜けて部屋の隅に逃走(;´Д`)
急いで確保して施術して頂きましたが。。
どうしても横向きにに寝かせるのが苦手で><!
何度もやり直しになってしまいました(;´Д`)
IMG_8220.jpg



IMG_8218.jpg
だんだん気持ちよさそうにしてましたがね(^^ゞ




今回ミレルは特に悪いところはなさそうでしたが。。
先生が最後の方に「ん?こっち(右)がちょっと。。」と
さすが野上先生、気付かれました!右足は病院でパテラグレード1ですが、注意するようにと言われているのです。
ただ野上先生曰く膝より股関節の方だと。
先生に足はいい脚をしていると言われたので、病院ではグレード1と言われましたが安心しました。
ミレルはまだ筋力がないので上手にお散歩出来るようになったら筋力UPにゆっくり長く歩こうね!



ミレルお首のところを流してもらってる時は本当に気持ちよさそうでした~!
なのに、終わった途端にまた部屋の端に逃げていきました(;´Д`)あああ~。。。

ミレルは私たちの父の事も怖がります。
もしかしてブリーダーさんが男の人だったからなのかな?
先生にはそういう経緯もちょっとお話したので分かって頂けたと思うけど。。



ミレルも肋骨のところが膨らんできてたのですが、みごとにスッキリ!
背骨の骨と骨の間隔が詰まると肋骨が膨らんでしまうので、背骨を整えて頂けて良かったです!
皆さんとのお話にも出たのですが、整体を受ける事によって内臓があるべき正しい位置に戻るので、健康維持できるそうです!
心臓が心配なキャバリアちゃんには絶対にいいはずですよね!
心臓の位置はもちろん、胃腸の位置も正しくなって、体の循環が良くなる!

ミレルは若いのでまだ悪いところは特にないけれど、整体続けてずっと健康でいて欲しいです!




関連記事
Category: お手入れ

コメント

ミレちゃん、チェリーさん、キャンディさん、今日はお疲れ様でした( ´∀`)
ミレちゃん男の人が苦手なのですね(。>д<)
野上先生は恐いけれどワンコには優しいからきっと段々なれますよね!!

2014/04/23 (Wed) 23:24 | タロタンママ #1ysID9Ow | URL | 編集
コメントありがとうございました 

☆タロタンママさま
昨日はありがとうございました!
どら焼き美味しかったです。
今日はピンちゃんの日だったので一緒に頂きました!
昨日ミレは待ってる間に野上先生が大きい声で話してるのを聞いてたので怖くなっちゃったみたいです(;^ω^)
でも施術は気持ちいいので慣れるといいです!

2014/04/24 (Thu) 16:21 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する