FC2ブログ

トリミングサロンで

月に一度、お手入れに行くサロンにもすっかり慣れたミレル。
これこれ1年半くらい通っています。

一番最初にお願いした時は、ミレルが行動科に罹ってること、咬むかもしれないことなど、お話を聞いてもらって
エリカラや口輪を使ってもいいので、くれぐれも事故のないように!とお願いしました。。。
今でも、サロンに出す前にジルケーン飲ませたり、時間に余裕をもって行ってトイレを先に済ませて落ち着かせてからなど、気をつけていますが、心配を他所にミレルはお利口にお手入れしてもらってるようです。
最近では、預ける時にトリマーさんに甘えて挨拶したり、自らサロンに入って行きます^^


お迎えにいくと、お手入れ終わっていい子に待っています。
他のワンちゃんが吠えていてもミレルは吠えないしお利口です。


トリマーさんに抱っこされてるところ
IMG_0265.jpg
トリマーさんは何人かいて指名はしてないので、色んなトリマーさんがミレルを担当して下さってるんだけど、皆さん優しく良くして下さって感謝です。
ミレルもすっかり慣れて、こんな風に抱っこされてるとこ見ると嬉しい
ミレル自身も精神的に成長してるなぁ~と思います!



でも。。
DSCN3651.jpg
サロンの室内ドッグランでは、他のワンちゃんがいるとビビっちゃってカートinなとこ。
そこらへん、もう少し成長できるといいよね!


今日は、他に2匹ワンちゃんが遊んでいて、1匹の子とは上手に挨拶できたんだけど、もう1匹の子がグイグイくるタイプだったら「キャンキャン」と私の膝の上に逃げる次第。。
フレンドリーですごくいい子だったのに、一緒に遊べなくて残念。てか、他のワンちゃんと一緒に遊ぶこと自体ミレルは知らないんだもん。仕方ないよね。キャバリアちゃんだと普通に一緒に過ごせるんだけどね(^^;)他の犬種はからっきしダメだね。

でも偉かったのは、ビビリながらもドッグランにあるアジリティーはやりたいミレル。
他の子が見てない隙にちょっとだけ平均台とトンネルはやったの1回だけ。
1回だけやって後はずっとカートinだったけど、ミレルの勇気を称えようと思ったよ
関連記事
Category: お手入れ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する