エリカラ

眼がなかなか良くならない場合、外科治療になるかも。。と言われています。
もし手術したら術後は絶対エリカラ必須でしょう。

それに、スクラッチングで眼を掻いてしまう時もあるし、
目薬の後などは前足で眼を高速カキカキしちゃうんです。
タロタンがお目目治療中の時に、タロタンママさんがよく「高速カキカキ」って言ってたけど、やっと意味が分かった!
この事なのね、本当にびっくりなくらい高速で掻きます。

なのでエリカラを避けて通る事は出来ないだろうと思い
慣らせてみようかと




IMG_3625_20171121002015cb5.jpg
市販のエリカラです。
ミレルは臍ヘルニア&腫瘍摘出の手術の時にエリカラをしていましたが、
その時もプラスティックのエリカラは「この世の終わり」状態で固まって動けなくなってしまいました。。
今回も同じような感じで固まって何時間でも動かずにいる始末。。
あげく、ずっと小さく唸っています。う~~~~~~~。。。。。
触ろう物ならガブっときそうな勢い。
「俺に触るんじゃねぇ!」状態になってしまいました。。。
だからエリカラ外すのも命がけよ~!


そこで、布製ならもしかして大丈夫かも!と作ってみました!
2017-11-21.png
キルティングの中には芯地を入れてありますが、柔らかく出来上がりました!


まずは警戒心を起こさないように側に置いてみる
2017-11-21 (1)


大丈夫そうと思ったんですけどね、
着けていたら、プラスティックのエリカラと同じ反応でした(;^ω^)。。
着けたらずーっと動かず固まってう~~~~~~。。。。と唸っていました(;^ω^)


そして
2017-11-21 (2)
こんにゃろめ!こんにゃろめ!と掘り掘りした後、枕代わりに乗っかって寝てしまいました。


ちなみに、この使い方ならけっこう平気っぽい。
IMG_7887.jpg
後足でスクラッチングは防げないけど、前足高速カキカキは防げるかも?
この写真右眼の角膜潰瘍が写っています。ちょうど目の真ん中あたりの白くなってるのがそうです。
肉眼で見るとその白いところに黒い穴が開いているのがわかります。
まだ角膜はぜんぜん再生していません(T_T)


あと、これも平気っぽい。
IMG_7892.jpg
人間用の、空気を入れて使うタイプの首枕。
ほら、よく乗り物に乗る時とかに使う首に着けて使う枕あるでしょ、あれ。
浮き輪みたく軽いので、着けてても気にしない様子。
これならスクラッチング防げるかなぁ~?
どうにか固定出来るようにしてみようかな。


昨日あたりからお目目パッチリ開いてる時もあって、
頑張って目薬はやってますけど、少しは快方に向かってるなら嬉しいです。
来週は眼科の再診なのでそれまでに更に良くなってますように。


関連記事
Category: 病院

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する