ミレルのご飯

今日はミレルの食べ物について書こうと思います。


ミレルはとにかく食いしん坊なので、何でも喜んで食べます。
先代ピンパには「人間の物は与えない主義」でやってましたが、
ミレルには甘々で(^_^;)人と一緒に食べる喜び♪ってあるよね~♪と思ってます。

この日のおやつはパン
肉球のパンはわんこパンでお砂糖やお塩は入ってません。もちろん人も食べれます。
フワフワで美味しかったですよ♪
こんな感じでフード以外は一緒に楽しんで食べたりしてます!
(フードはね、フードアグレッション出ちゃうから命がけでこんなに楽しくないしね)
ま、アレルギーもあるし、犬が食べてはいけない物もあるし、沢山あげる訳じゃないですけどね。


ミレルのメインご飯は吉岡油糧でオリジナルで作って頂いてるドライフードです。
ミレルがアレルギーで食べれない食材は除いて頂いて、
体調でケアしたいところには良い食材を入れてもらっています。
粒の大きさも選べるし、袋の大きさも選べます。
吉岡さんのフードが合わないって子の話もけっこう聞いたんですけど、
ミレルは吉岡さんに決まるまでフードジプシー状態で色んなメーカーの試したけど、なかなかこれだ!ってのに巡り合えなくて。
手作り食にチャレンジした時期もありましたがストルバイト出ちゃったので中止になっちゃったし。
吉岡さん初めも、一日5gくらいつづ増やしていく感じで慎重に切り替えて、やっぱり最初はうんPが柔らかめではあったけど、続けていくととても良いうんPなりました!
DSCN4540.jpg
アレルギーは鳥系がダメなので、タンパク質は馬・牛・豚でそれぞれ1キロづつ作ってもらってローテーションしています。
炭水化物は小麦とお米も選べます。
アレルギーと尿にも配慮してもらってビタミンCとメチオニンを、
そして角膜潰瘍になってしまった時にも吉岡さんに電話で相談させて頂いて、眼の代謝を高めるようにオメガ3を多めに配合しましょう!となりました。
サプリメントでモエギナールやアンチノールもいいんじゃない?とお友達からもアドバイス頂いていたのですが、ご飯の支度はとにかく手早くしないといけないので(フードアグレッションなので)直接フードにオメガ3を多く配合して貰えた方がいいので良かったです!
眼が治ったのもストルバイトが出てないのもフードの効果かもしれません♪
お薬を加えてもらってる訳ではなくあくまでも食品なので、今後も病気の予防にこのレシピでしばらく続けて頂くつもりです。
体調に変化があれば電話で相談できるので安心です。


何より、ミレルはこのフードが大好きなので始めて4年くらい経ちますが
立派に成長した事だしミレルには合ってるんだろうと思います。
DSCN4538.jpg

※あくまでも個人の感想です。
フード選びは特に病気のある子は獣医さんと相談しながら慎重にお選び下さいませ。





関連記事
Category: お手入れ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/01/18 (Thu) 11:03 | # | | 編集
コメントありがとうございます

☆鍵コメさま

うちは家族みんなが食いしん坊なので
ミレルも一緒に食べるの楽しんでいます♪
フードも好んで食べてくれるので助かります。


でもやっぱり吉岡さん合わない子もいますね~。
お試しセットとかもあるので試してみた方がいいかもですね!

2018/01/19 (Fri) 10:28 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する