FC2ブログ

ピンパのお命日とひな祭り

2月24日 今日は先代犬ピンパの5回目のお命日でした。
亡くなった2013年も今日のように晴れた日で、同じような陽の光がお部屋に入ってきてました。
窓を開けるとピンちゃんがお空から帰ってきましたよ!


おかえり^^
今年もケーキ作ったよ~^^

DSCN4778.jpg
今年のお花はこんな感じのアレンジメントだよ!


DSCN4786.jpg
こうしてみると、ミレルだんだんピンちゃんに似てきたかな?


実は2月の22日にお友達の柴犬こまちゃんがお星様になってしまいました。
こまちゃんとはたくさんの思い出があります。
ピンパが初めて会ったぺぴっこ広場のお友達で、
それ以来、梨会、肉会、家にも遊びにきてくれたし、いちご狩り、ディナー
ぺぴっこで出会ったお友達はもう10年以上の犬種を超えたお付き合いで、
若かった頃はよく集まりましたね。
あれから順番にお星様になっていくのは仕方のない事だけど、やっぱりさみしいです。
24日の今日、こまちゃん荼毘に付しました。偶然にもピンパの命日だったのは運命を感じます。
ピンパはこまちゃんを連れてお空へ帰っていったと思います。
だからこまちゃん安心してね。天国支部にはお友達いっぱいいるからね!


そして、奇しくも明日はわたくしの入院日でありまして。。
今日、無事に命日のお祷りが済んだ後に入院できて良かったなと思うのであります。

ただ3/3ひな祭りが出来ないので。。。
今日前倒しでひな祭りもしました!

ピンパとミレルも男の子だけど(^_^;)お雛様を飾って
DSCN4758.jpg
ケーキ寿司にしました!


ピンパとミレルへの愛情を込めてハートいっぱい飾りました!
DSCN4769.jpg
ミレルは苺をたくさんもらってご満悦でした!


ミレルの人災の目の傷も治ったことだし、これで心置きなく手術に臨めそうです。
スマホ投稿は面倒なのでしばらくブログはお休みすると思いますが、
Twitterではたぶん愚痴を呟くと思いますので、お付き合いよろしくお願いしまーすm(__)m
では、行ってきます!





関連記事
Category: 記念日

コメント

No title

あちこちで同じこと書いちゃってますが^^;
ピンちゃんの命日が、こまの荼毘の日なんて、ホント運命的です。
ピンちゃんきっと、こまのことを導いてくれたことと思います。
犬見知りするこまは、見知った顔がいくつかあって、安心していることでしょう^−^

ホントいろいろ遊びに行ったね〜
浅草に引っ越してからは、震災もあって浅草に引きこもっちゃったけど、2年前に来てくれた時は本当に有り難かったです。

それにしても相変わらず、手作りご飯、美味しそう!これなら喜んでピンちゃんも帰ってくるよねえ。
私の料理の腕はアレなので、こまはご飯目当てでは帰ってきてくれなさそうT_T

手術が無事終了しますよう、そしてご快復をお祈りしています。

みんな落ち着いたら、同窓会みたいな感じで、またお会いできるといいな、って思っています。なので、チェリーさんも元気になってくださいね!

2018/02/24 (Sat) 23:03 | ローズマリー #- | URL | 編集
No title

こまちゃんの旅立ちにピンちゃんがお供できて良かったです。
ピンちゃんもこまちゃんにまた会えて一緒に走ってると思います!

ふっとした時に居ないんだ。。って感じると寂しくて
たぶんすぐに涙が出ちゃうと思います。
心にぽっかり穴が開いてしまった感じで。

泣いていい間はたくさん泣いて、
きっと時間が癒してくれるから、ゆっくり元気出してね。

私もしっかり治療して元気になったら、また皆で集まろう!
楽しみにしてるよ!

2018/02/25 (Sun) 09:33 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する