FC2ブログ

パワースポット発見

3月29日 両親が「大俵桜を見に行きたい!」と言うので
ミレルは病院で疲れてるので留守番させて、父母を車に乗せて大俵桜を再び見に行ってきました!

ミレルと行った27日より咲き誇って、快晴の空にチラチラ散る花びら。
ジャスト満開!綺麗でしたよ~!

動画を撮ってきました!


父母も「これはすごい!いい物を見せてもらった!連れて来てもらって良かった!」
って言ってくれました(*´▽`*)

大俵桜の里には菜の花や水仙、竹林などもあってお散歩が出来るので歩いていると。。
「椎の木は見たかい?この先に大きな椎の木があるよ!それもすごくいいよー!」
とボランティアの方に教えて頂き行ってみる事に。

山の中に入って行くように進むと。。
そこには。。




IMG_9564[1]
樹齢450年の椎の木があるではないですかー!
大き過ぎてフレームに入りきらないー!


大きさの比較に父にモデルしてもらいました!
IMG_9562[1]
450年前って戦国時代の終わり頃?
その頃生まれた木が今も生きてる!



根元はもう大きな岩みたくて、そこから太っい枝がいくつも長く伸びて大迫力!
他にも見にきていたご家族も「ここはパワースポットだね!」と言ってました!
こんな大きな木は初めてみたかも!感動しちゃいました!
今度、キャンディとミレルと一緒に来たいと思いました!
父母はここでも「これはいい物を見た!」と喜んでました~(*´▽`*)


帰りに深城池にも寄り道しました!
IMG_9572[1]


ここも満開で綺麗でした~♪水辺と桜っていいですよね~♪
池の周りは1周出来るようになっています。1㎞弱くらいかな?
対岸への橋も架かっていてワンちゃんとお散歩も楽しめますよ!


両親を連れて行ったら、思いもよらず椎の木見れてv
本当、自然の力をもらった気分になりました!パワー注入された一日でした!





関連記事
Category: チェリー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する