通院記録 2018/4/13 春の諸々検査

通院記録の前にちょいと余談です。
FC2ブログもSSL化されるって聞いてて、いつなるんだろ?って待ってたら。。。
設定は手動でしたー(^▽^;)自動でなるんだと思ってたよー。
で、このブログもSSLを有効にしました!
ただSSL化したら、使えなくなったブログパーツがあったり、
過去記事の画像や動画が表示されない物もあるみたい。。。
ピンパとミレルの記録なので表示されない物があるのは残念ではありますが、
皆さんが安心して読めるようになったのは良いですよね!
めでたしめでたし。



さてさて、
4月13日 今日は地元じゃなくて街の病院へ。
この時期は血液検査が半額になるのでフィラリア検査も含め、
健康診断をして頂きました。

午前と午後の間の時間に診て頂けました。
ミレルは病院が嫌いだし、この街の病院はワンちゃんも先生も看護師さんも沢山いるので、ミレルは興奮しがち。
なので、他の患者さんがいない時間に診て頂けてありがたい限り。
それでも落ち着くまで十分な時間が取れるように早めに行って待合室で待つ練習もしました。
ミレルは地元の病院は割と大丈夫だけど、街の病院だと大暴れの介になってしまうのよね(;´Д`)ナンデダロー


●体重 :8キロくらい(^_^;)

●尿検査 (病院に着いてから採った) :ph8でしたがストラバイトはマイナス、その他も-

●血液検査 :外注なので結果後日
●フィラリア検査 :マイナス 予防薬は今年もカルドメックにしました。
ノミダニ予防は一年中フロントラインをしています。

心臓検査 (前回2017年1月27日)
●心音 :良好
●レントゲン :心臓のサイズ変わりなし 肺もきれい
●エコー :逆流なし
という事で、心配要素は何もなしだそうです\(^o^)/

●耳 :きれい 

●肛門(先日腫れてデキモノができた) :至って正常。触診でも問題なし。
悪い物であれば治らず大きくなっていきます。なので大丈夫!

●歯(最近、少し臭う時があり) :先生は歯石除去は麻酔をかけて行うのでリスクとベネフィットで考えます。
診て頂きましたが歯石除去は必要ないレベルだそうです。ヨカッター!
一応、毎日歯磨きはしてますが、基本嫌々なので完璧に出来ていません。
ピカピカの白い歯ではないのです。。黄色くなったり、黒っぽくなっているところもあるのです。。
でもこれは色素沈着で、このレベルがキープ出来れば大丈夫だそうです。
歯石除去は症状(口臭・痛み・歯がグラグラしてくる(歯茎の炎症)が出てきたら行います。
でもたぶん歯科専門医に診せたら見解違うんじゃないかな~。と思うけどね~。
兎に角、マウスケアがんばります

という事で、血液検査結果はまだ出てませんが概ね健康でした\(^o^)/

ミレルは採血の時にヒーンヒーンと泣いてましたが、
採尿はお皿の中にちゃんとしてくれたし、レントゲンとエコーは落ち着いて出来たそうで、
とってもいい子でした
病院後のブラックミレルにもならず、まあね、フルオキセチンは相変わらず飲んでますし、ジルケーンにも助けてもらってるけど、とても精神的にも成長し強くなってると思います!

関連記事
Category: 病院

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する