FC2ブログ

通院記録 2018/6/4 お尻再び

ミレルのお尻のトラブル 1ヶ月で再発です(T_T)

前回と同じ症状で、家でお尻を擦って歩いていたので、見るとうっすらと血が。。
これはまた肛門腺破裂したかっ!一応、前回残った塗り薬を塗って病院へGO!



体重8.2㎏

肛門は前回と同じ個所に小さな穴があいている。
だが、一般的に破裂しやすい肛門から少し離れた場所ではなく、
ミレルは肛門に近い場所なんですよね~。毛の生えていない場所です。

肛門腺は5/29にトリミングで絞ってもらっています。
なので溜まっての破裂ではない。
実際、先生が押しても出ないし、出血もありませんでした。
今回は小爆発。

とは言え、頻回になってくると、さてどうしようか?と悩むところです。
繰り返しているという事は菌の巣になってるのかもしれません。
抗生剤を飲ませましたが肛門腺へ抗生剤は届きにくいそうです。
あくまでも傷口からの細菌感染予防に飲ませている感じで、病巣の菌を叩いてはいない。
では手術で肛門腺摘出するか?地元の先生は肛門腺手術はしてないそうなので、
今度、街の病院へ行った時にも相談してみます。

まぁ今回は、前回同様、抗生剤と塗り薬となりました。
ミレちゃんったら味付きのアモキクリアだったけど、ぺっぺしちゃって(;^ω^)
やっぱり食パンに包んであげました。やれやれ。
関連記事
Category: 病院

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する