FC2ブログ

キャバリアフェスティバル2018(中止)

10/27 レイクウッズガーデンにて
キャバリアフェスティバル2018が開催される予定でした。
前日午前10時に開催するとメールがありました。
ただ雨が降る時間がありそうだからレインコートや長靴、お着替えをご用意ください!とのことでした。
午後8時には撮影会のご案内メールもきました。スムーズに撮影できるように一読しておいて下さい注意事項的な。

そして当日。
うちに中止のメールが届いたのは午前9時(10時が開始時間)
その前にsnsでも中止と発表があったようですが、始まる1時間前に中止ってどういう事???!!!
確かに朝は雨が降っていました。でも天気予報では今後は晴れてくるようでしたし
(前日から同じ天気予報通りなんじゃね?)
(午前中雨でもだからレインコートや長靴なんじゃね?)
急いでsnsなどで探ってみると、すでに現地入りしている人多数!

詳しく中止のメールを読んでみると
↓↓↓
なお、中止と判断はさせていただきましたが、
既に会場付近にいらっしゃる方につきましては受付をさせていただきます。
※キャバリアフェスティバル自体は中止ですが、会場内にはご入場いただけます。

お店の出店は道沿いで車上販売をさせていただきますので、
お買い物やご飯を召し上がることは可能となっております。
※一部出店は限らせて頂いております
※本日ご来場頂いた方もご返金対応の対象とはなります
※10時~16時まで
↑↑↑

意味分からん!
晴れてるし、みんな行ってるなら行ってみよか?
んで、悩んだけど行ってきましたー!
IMG_2544.jpg
行ったらびっくり!
どこもキャバリアかしこもキャバリア‼
中止じゃなくなったの?と思ったくらい。だって、受付もして参加賞ももらって。
でも中止なんだってさ!

撮影会は予約しておいたのに予約順じゃなく先着順になっていたり(ちょいムカつき)
だけど中止だから集合写真は撮りませんって言うし、
でもランチチケットは使えるそうで(うちは買ってなかったけど)
何だかなぁ~。
と、腑に落ちない部分ありつつ、

すごく嬉しい事もあったのです
この子達似会えた
はあとくん、あとむくん、たすけくんです!
01bfe62e902606c772bb2f29c02adf6e0971651887.jpg
はあとくんとあとむくんはミレルと同じ繁殖場からちばわんに保護されたキャバリアなのです!
はあとくんはNo8 あとむくんはNo6 でした。たすけくんは先住犬♪
あの時、46頭保護されて(内、37頭キャバリア)みんな里親さんが決まったけれど、
その後、みんな幸せに暮らしてるかな?といつもすごく気になっています。
血統書なんてないから親戚サイトに登録も出来ないし、あの時のNoだけが頼り。。。
snsやブログで繋がった子もいるけど、はあとくんあとむくんは預かりをしてた方のおうちの子になって、その後はブログの更新が止まっていて、5年越しの片思いだったのです。

キャバフェスの会場に私達が到着した時、ちょうどたすけくん一家はお帰りの方向へ歩いていました。
はあとくんのお顔は当時から私の好みで、ミレルにも似てるしはっきり覚えていて、
だからお帰りになるところを追いかけて「違うかもしれませんがはあとくんですか?」と聞いてみたのです。
そうしたら「そうです」と
うちの子も同じところからレスキューされたんです!とお話させて頂きました。
はあとくんもあとむくんも当時よりふっくらして元気そうでした
たすけくんも大きな赤ちゃんで可愛かった

一緒にお写真撮っていいですか?って言ってもワラワラ。。揃う訳ないからこんなお写真ばかりでしたが、



015643468aeea6daa4ce942b35d4d665a47b6deadf.jpg
はあとくんとあとむくんは、やっぱりミレルに似てると思いませんか?
特にブレンのはあとくんそっくり~!
はあとくん水頭症があるので台風の時はどよ~んとしていて気をつけなきゃだそうですが、
ミレルもMRI撮ってキアリ・空洞症だったのでお天気に左右されます同じですね。

ママさんはパン教室の先生、パパさんもとても優しい素敵なご家族でした
パン教室行ってみたいなぁ~今、FBで発信してるそうです。
私はFBやってないけど、きっとまた会える気がする!
嬉しい出会いでした!これだけでもキャバフェス行って良かったと思いました!


長くなるのと愚痴が続きそうなので
つづく。

関連記事
Category: お出掛け

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する