FC2ブログ

my birthday

12月28日
世の中御用納めの日 私の誕生日でした。


自分のケーキを自分で作ったよ~


DSCN6296.jpg
グラスの中にミレル


いつもお誕生日にお花を贈ってくれるえるままちゃん♪
見て見て!レインボーの薔薇!
めちゃくちゃキレイ!!
DSCN6283.jpg
どうもありがとう!


母からは手編みのマフラー♥
DSCN6289.jpg



父からは
IMG_4307.jpg
栄養ドリンクと雲丹

と、ビタミン剤(^▽^;)。。。
IMG_4304.jpg
ありがたや~~~

そして何よりのプレゼントは。。。
ミレルが元気なことだね!!!


「へらへら~」
DSCN6297.jpg
48グループだね~!ピンパ48でPMP48!
総選挙ではミレルが1位☆
よい年になりますように。


それでは、毎年恒例の一年を振り返って。

今年の春、私は入院手術をしました。
2ヶ月くらい仕事を休みましたが、術後は体調がとってもよく元気になりました!
手術して本当に良かったと思っています。


私が治ったと同時くらいに父に上咽頭癌とネフローゼが見つかりました。
腎臓が悪いのと年齢的にもリスクが高く抗癌剤が使えず、手術も出来ない位置でした。
選択できるのは放射線治療だけ。35回毎日照射しに病院へ通いました。
喉は火傷状態になりご飯が食べれない、痛みも相当あり、後半はペインコントロールも兼ねて入院しましたが、
無事に治療終了しました。父は頑張りました!!!
でも2ヶ月後のCTでは、癌は少しだけしか小さくなっておらず。。
ほとんど残っていた癌に父は涙。。悔しかったと思います。。
今後は症状が出たら都度対応するということで、父はあとはもう好きな事をして過ごそう。
などと言っていました。私も親孝行しなければ!と思いました。

辛い事は重なるのか、今年は仲良しのお友達のワンちゃんがお空へ旅立つことが多かったです。。
お別れはやっぱり辛いですね。でも辛い気持ちもピンちゃんが助けてくれてたくさん慰めてくれましたよ。
ピンちゃんがお空とここの橋渡しをしてくれてるから。。


ミレルはと言うと、大きく体調を崩すこともなく元気に過ごすことが出来ました。
フードアグレッションはまだありフルオキセチンはずっと続けています。もう何年目になるんでしょうね(^_^;)
お薬飲んでても咬まれる時もあって、でも飲まないともっと攻撃的になるのは先生に言われてますので仕方ない。
空洞症の症状はあまり変わりなし。スクラッチングが酷い時もありますが、まだガバペン飲むほどじゃないと思います。

父の治療もあり、自分も病気で仕事を休んだ分仕事も頑張らねばで、
なかなか自由が効かない日々でしたが、ミレルとの時間は大切に出来たと思います。
ダイヤモンド富士を見に行ったり、お友達に会いに行ったり、お買い物やカフェ、キャバフェスやキャバリアDAYも。
成田に両親と鰻を食べにも行けました。

成田山新勝寺のご利益でしょうか。。
今月の内視鏡検査で父の癌がキレイになっていると言われました。
詳しい画像検査はしていませんが、見る限り消えてるように見えると!
放射線治療後は2ヶ月くらいは効果が残るそうですが、
4ヶ月経って反応が出るのは稀だそうです。稀なことが起きるってすごいですよね!!
父はそれから上機嫌。フロネーゼもだいぶ良くなり少ーしだけお酒も飲めるようになり
益々上機嫌。あまり調子に乗らないで欲しいけど、元気に好きな事をして欲しいと思います。


来年の抱負は。。
だいたい決まっていますが、大晦日か新年にしようと思います。
さ、年末年始も普通に仕事な姉妹は頑張ります!







関連記事
Category: 記念日

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する