FC2ブログ

縫い縫いもしないとね!

両親の友人H子さんにミシンをもらいました♡


嬉しい


しばらく使っていない感じでしたし、ミシン屋さんにみてもらってね!との事でしたが、
カマを開けてみたけどホコリは貯まってなかったし、でも油が切れてるような音だったので、
お掃除して油を注したら運転音もよくなり♪



IMG_6058_201903141316257fe.jpg
試しにスヌード縫ってみた!
送りも今使ってるセシオよりぐんぐんしてる感じ!加速はセシオより遅いかな?と思ったけど慣れるでしょう!
ボタンの電子音はセシオより大きい(^_^;)

けど、母から譲り受けた1994年のセシオ。現在25歳。
液晶画面も暗くなってきてるし、何しろスタートの送りが悪くなってきてしまってる。
生地によっては縫いにくい時があり。。
でも壊れても、もう部品がないから修理できないとジャノメさんには言われている。
そろそろ新しいミシン買おうかな?と思っているところでした!

頂いたs7702もたぶん20歳近いからメーカー修理は無理っぽいけど、
試し縫いした感じではまだまだ健康そう!!!
なんせ、当時の価格は30万近いんだもの。
世のお母さん達は、ジャノメの営業さんに勧められてローン組んで買っただろうミシン。
使わないで眠らせちゃうと壊れちゃうもんね。
両方とも無理させない程度に使って長生きさせよう!!!


ミシン3台になっちゃったから作業スペースをL字にしよ~~っと♪
机買わないと~~~♪








関連記事
Category: ギフト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する