FC2ブログ

伸びろ~!

ミレちゃんかわいい♡



ミレル保護当時はこんなに可愛く成長すると思っていませんでしたが、
親バカですが見た目が可愛いと思います。

被毛も家に来た時はバリカンされてスッテンテンだったし薄毛でしたが、
3歳くらいで毛が生えそろった感じで、豪華になりました。
ピンパはおかっぱヘアーにしたり短めにトリミングしていましたが、
ミレルはロン毛が似合うと思って伸ばしています。
外国のキャバリアちゃんみたいにしたいのです!

でも、ミレルの毛はとっても細くて猫っ毛。
グルーミングしないと毛玉になってしまいます。
一応、毎日ブラシしてるんですよ、でもスクラッチングもするし、右側は過敏なのであまり出来ません。
なので、昨日、耳の付け根のとこに巨大な毛玉が出来てしまいました(T_T)

無念。。

解ける訳もなくハサミで切りました。。

せっかく伸ばしてるのになぁ。。残念でなりませんが、
こんな事は何度もあるので諦めてまた伸ばそう!と思った今日、


トリミングサロンの日で、
おしっこが付いてしまうお腹のあたりの毛を切ってもらったんですけど、
いつものトリマーさんじゃなくって。。。

思った以上にバッサリと切られてしまいました(T_T)

いつもは隠し包丁のように表には響かない程度に切ってくれていたんですけど、
言葉で希望を伝えるのって難しいんですね。。
お気に入りポイントのかわいい毛がバッサリと切られて無くなっちゃった(T_T)

自分が美容室で出来上がりがイメージ通りじゃなかった時のような気分。
5cmって言ったのに10cmくらい切られちゃって落ち込んだ時みたいな気分。

無念じゃ。。。


頑張って伸ばそうね~!ミレちゃん!
ミレルは全くと言っていいほど気にしていないご様子です←あたりまえか。。



関連記事
Category: お手入れ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する