FC2ブログ

通院記録 2019年8月29日 肛門腺絞り

8/29 肛門腺を絞ってもらいに地元の病院へ

いつもトリミングサロンでお手入れしてもらう時に肛門腺も絞ってもらってるんですが、
サロンの予約がなかなか取れなくて次まで日にちが開いちゃうので病院で絞ってもらいました。

妹が連れて行ってくれたんだけど、待合室ではお利口できたみたい。



IMG_0060.jpg


体重 8.25kg おお!今まで一番重い(^▽^;)ちょいぽちゃもこれが限度かなぁ~。
肛門腺はあまり溜まってなかったみたいであんまり出なくて、指を入れて内側からも押してもらったけど出ませんでした。
ミレルの肛門まわりの毛が毛深すぎてもっと刈って下さいと言われてしまったそうです(;^ω^)
いつも広めにバリカンしてもらってるんですけどあっという間に伸びてしまうんです。。。
ミレルは肛門腺嚢が溜まるとおしりを擦って歩くのですが、肛門まわりの皮膚が炎症してる恐れもあるので、
先生が見にくいので直径10cmくらい刈るように!と言われちゃいました。
それくらい刈ってもらっても、あっという間に毛が伸びて埋もれちゃうんですよね。。。
先生はミレルの行動治療についてはあまり理解がなく、自分では出来ないのわかってくれないのよね。。。
ミレルの肛門は小さくて、とても奥に引っ込んでいて、毛深いそうです(^▽^;)。。。
ま、そういう感じで擦って皮膚炎を起こしたら塗るために軟膏をもらってきました。


家に帰ってきて爆睡してたそうです。
IMG_0061.jpg
お疲れ様。


関連記事
Category: 病院

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する