FC2ブログ

ミレちゃんが少しいい子になってきた

ミレちゃん新しい迷子札買ってもらった!

写真と内容は関係ないでーす。


また下ネタになっちゃいますが(^_^;)
ミレルは兎に角、毛深いんで。。
おちょんちょんの付近も、もじゃもじゃなんです。
で、おしっこが毛に伝って汚れる部分だけバリカンしてもらってるんですけど
先日、パッツンカットをされてしまったゆえ、
トリマーさんに希望をうまく伝えられず。。
またもじゃもじゃになってしまいました。
で、汚れてきちゃったんで~

お腹のところだけ洗いたい!
って思ったんですけど~
今までのミレルだと咬むので~
あきらめるところでしたけど~

最近、ちょっと体を触られたりするお手入れも嫌がらない場合もある!

って、ことで、
お腹のところだけ洗面器にお湯を張って、手でパシャパシャとお湯をかけて洗ってみました!
(シャワーで流せば簡単なんですけどね、そうすると咬まれると推測しました)

なんと!お利口に洗わせてくれました~\(^o^)/


しかーし!
ドライヤーはちょっと怒った(;^ω^)

ガバペン飲み始めて、触られると違和感あった場所とか改善されてるのかもなと思った。
セロトニン足りてないミレルなので、感覚の違和感→イライラ→攻撃行動
ってなってる部分もあったのかも。
普通のキャバリアみたいに、何をされても平気とはならないけど、
以前は全然出来なかったブラッシングや歯磨き、目薬、耳そうじ(まだ屋外限定ですが)、
トイレの後拭き拭きなど、年齢とともに少しづつ出来るようになってきて、
ミレルの成長が一番なんだけど、ガバペンありがとうも最近加わり、
ミレルがいい子で逆に心配になっちゃう飼い主でした。

ちなみに、屋外限定の耳そうじと言うのは
お散歩の途中でお耳そうじ(イヤークリーナーを耳に流し入れモミモミしてブルブルさせる)をするというものです。
2人いないと出来ません。ミレルが逃げられないように一人が抱っこして、もう一人が耳そうじするというスタイル。
これを道端でやるのは非常に恥ずかしいんですけどね。
家の中でやると咬むんですけど、お外だと意識が耳だけに集中しないようで(他にも意識が散漫するんでしょう)
咬まれることなく出来るんですよ。
家ではフードアグレッションになりますけど、お散歩でお弁当形式にするとフードアグレッションにもなりません。
↑フードアグレッションあるあるだと思います。たぶん。


ミレちゃんこんなにお顔かわいいけど
飼い主、色々やってるのよ~
がんばろ!








関連記事
Category: お手入れ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する