FC2ブログ

お手入れ→zizi→病院

10/4 朝、雷雨のち晴れ 風強い

今日はサロン予約入れていたのでトリミングお手入れして頂きました。
実は2~3日前からおしり歩きをしていたので、肛門を見たら血が出て赤くなってる。
肛門腺が爆発したのか?擦れ傷なのか?もう毛がもじゃもじゃで分からないので(;^ω^)
肛門回りのバリカンをお願いしました。(肛門腺は病院で絞ってもらう事に)
トリマーさんにも肛門を見て頂いたらけっこう赤くなってるとのこと。
痛がっってはいない。

病院の予約は午後なので、腹ごしらえ。
ziziへ。

こないだziziで食べてた時、後ろの席の女の子が「ジャンバラヤめちゃ美味しい」って言ってたのを思い出した。
でもジャンバラヤって言葉が出てこない思い出そうとするとジャンバルジャンになってしまう(;^ω^)年ね~(;´Д`)

ミレルは雨も上がってお庭も乾いていたので走るかな?と思ってお庭に出してみたけど
今日は「お庭の気分じゃない」みたいで、すぐにデッキに戻ると(^▽^;)


お腹も満たされたので、高速に乗って病院へ。
ガバペンをお取り寄せしてたので受け取りとお尻を診て頂きました。
体重 8.35kg
お尻はもう乾いて治ってきているし、痛みもないので処置なし。
破裂して破れたのか?擦った傷なのか?不明。
肛門腺を絞ってもらい終了(そんなに溜まってなかった)

ま、治ってきてるなら良しとしよう。
だけどこの症状、よくなるんですよね。。
肛門腺は3週間に1度サロンで絞ってもらっています。
溜まりやすい体質でもなさそうで、出る量は普通。
お尻歩きは溜まってきたからなのか?うんちがしたいからなのか?分からないけど
時々お尻歩きをする。カーペット敷いてるから擦れちゃうのかなぁ?
コットンのラグ敷いてても血が出た時あるし。。やっぱり破裂してるのかなぁ?
擦るから破裂してるのかもな。
地元の先生に診て頂いた時はお尻に手を入れて内側から絞ってくれたんだけど
毎回その方がいいのかなぁ?
ミレちゃんのお尻は本当ミステリーだ。。。

さて、無事にガバペンも買いました。
ミレル、やっぱり一日3回だと朝ガバペン切れてて発作的にグズるので、
一日4回に回数増やしました(増やしたこと先生に言い忘れた(^^;)
8時、14時、20時、2時 を目安に4回です。
前後1時間くらいはズレる事はあります。2時は寝ちゃってるので1時くらいにあげちゃう感じが多い。
この方が効き目安定してるみたい。

ミレルの空洞症の症状は
慢性的なスクラッチングと発作的なもの(グズって吠えて掻いて暴れる)があって、
発作的な症状はガバペン始める前は寝る前に起こっていたけど、
ガバペン始めたら、朝ご飯食べた後に発作的が起こることが増えて(逆に夜はあまり起こらなくなった)
スイッチの入り方が変わった感じで、じゃあ飲んでも飲まなくても変わらないんじゃん?とも思うけど、
飲んでる方が収束するのが早いし、慢性的な掻き掻きはしなくなってる訳で、やっぱり効果はあると思う。
なので、ガバペンの効果が切れてる朝をフォローする為の深夜の投薬を始めたという流れ。

しばらくこれで続けてみようと思います。





関連記事
Category: 病院

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する