FC2ブログ

パラコードワークショップへ

ちょいと今イライラしてるのでブログ続けて書いて発散しよう。。。


先日、パラコードのワークショップへ行ってきました~!



自己流で編んでしまっているところを、しっかり教わりたいのと、
編んだ事ない編み方にチャレンジする為です!

平日だから空いてるかと思ったら、意外にもたくさん生徒さんがいました(;^ω^)
みなさん犬連れで、それはもうよく吠える犬種が10頭くらいいまして(;^ω^)
かなり賑やかな中、頑張って編んできました。

ちょっと愚痴っちゃおうかな。。
ブリーダーさん関係の方が連れてらしたけど、ちゃんぴょん犬だって自慢してらしたけど。。。

お部屋にはトイレがなくトイレに行くにはいったん外に出ないといけないのだけど、
その軍団がちゃんと係留してないもんだから、ドアを開けるのどうしよう。。と迷ってましたら
「うちの子は飛び出しませんから大丈夫ですよ」と。
じゃあ遠慮なく!とドアあけたら、案の定飛び出しちゃいましたよねー。
で、捕まえようと追いかけたら「他人に追われるのは嫌がるから!」とか言いやがって!
だからと言って呼び戻しだってそんなに上手く行ってませんでしたけど。
トイレから帰ってきたらまた一斉に吠えかかられて、もうね、心臓止まるかと思いましたわよ。
当然、ミレルはですね、怖くて怖くてジルケーン飲ませてカート蓋閉めてましたけど、
すんごい我慢してたと思いますよ。
それでも途中、耐えられそうもなくなり妹と離席せざる追えない状況で。
なので、編み終えないところは家で編みます!って言ったら先生は
「家でじゃなく、ここで仕上げてね!」って言うし。。。
正直、辛いワークショップでした。


ミレル頑張ったのでワンコパンいっぱい買ってあげて食べました。
私達もちゃんぽん食べて帰ってきましたー!
IMG_1242.jpeg


苦心作です。
IMG_1259.jpeg

IMG_1265.jpeg

IMG_1258.jpeg
まぁ、自己流で間違っていたところは正しく教わったし、
編んでみたかったソロモン編みと芯あり四つ編みが分かるようになったので収穫はあったから良しとしよう!
だけど、やっぱりキャバリアは集まっても静かで何も問題が起きない平和な犬で素晴らしいな。
キャバリア以外は可愛くないな!とまで思ってしまいました。

毒吐いたら少しスッキリした。
苦情は受け付けません。こっちが苦情ですから!
おわり。



ちなみに、今イライラしてるのはこれとは別件。
関連記事
Category: 手作り

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する