FC2ブログ

通院記録 2020年1月21日 (お薬買いに)

1月21日
2020年初の病院はガバペンとヒアレインを取り寄せてたので買いに行きました。


の、前に幕張でランチ

毎年恒例、妹の会社の新年会がニューオータニであったのでお迎えついでに。
テラスのストーブをつけてくれたけどやっぱり寒かったね(;^ω^)

その後アウトレットでセール中だしあれこれお買い物をして
キラキラフォトスポットで写真撮ったりして楽しかった~!
IMG_3519.png

IMG_3502.jpeg
駅前で屋台横丁やってたので後ろ髪ひかれつつ。。


病院へ

いつも診てもらってる先生がお休みだったので他の先生でした。
体重8.2kg
心音変わらず。

実は最近、ミレルの「うんぽろり」が再発してしまって。。
以前はこの頃→https://pimchan.blog.fc2.com/blog-entry-1785.html
私の記憶違いで、青いフルオキセチンに替えたらうんぽろりだったと思ってたけど
青いフルオキセチンは吐いたのね→https://pimchan.blog.fc2.com/blog-entry-1825.html

もう約3年前の話なので今回とは関係ないのかと思いますが
「うんぽろり」=便失禁
人間だったら日常生活に支障が出て鬱になっちゃう人もいるみたいですが
毛が長いのにお手入れが苦手なミレちゃんが便失禁しても日常生活に支障が出ちゃうですよ。

去年の秋からフルオキセチンとガバペンを服用していて、筋肉が緩んでいるのかも?
普段からお尻のトラブル(肛門周囲が炎症する事がある)
運動不足
など、原因は複合性なのかな?
診察してもらいましたが先生も「わかりません」でした。
まぁね、肛門の癌とか、神経からとか、病的な問題があれば診察してもらえばわかるでしょうが
わからないって事は病気じゃないって事だよね。

今回は2週間のうちに5~6回便失禁があったかな?
一応、フルオキセチンを15mg→10mgに減らして様子を見ました。
お散歩もなるべく頑張って運動を心がけて症状は治まっています。
なのでフルオキセチンは15mgに戻しました。やっぱり10mgだとご機嫌が悪い(;^ω^)

やれやれ。。

さて、心エコーも予約しなくっちゃなぁ~。。
関連記事
Category: 病院

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する