FC2ブログ

通院記録 2020年8月10日(お薬を買いに)

ガバペンとヒアレインを注文していたので買いに、診察をして頂きました。

兎に角、ミレルは病院が苦手です。
今日も待合に着くなり、ひーーんひーーーんを怪しい声を出して
他の飼い主さんに注目され(^▽^;)

こういう時の為に、クリームチーズを小さなタッパーの中に塗りつけておいた物や、
今日は甘酒を凍らせていい感じにシャーベット状になった物などを、
舐めさせる=落ち着かせる大作戦!
興奮して暑いのもあり、甘酒シャーベットは大成功!
少し落ち着いて待合の廊下をうろうろ歩く余裕も出たところで、シートにおしっこ大成功!
よく褒めていたら。。。
新人らしき先生がシートのお片付けを手伝ってくれるなんて優しい!
がっ、ミレルは先生が怖くてまたひーーーんひーーーんが始まってしまう_| ̄|○。。。
そっとしておいてほしいいの。。。

そしてミレルの番になり呼ばれると、逃げようとスタタターと歩いた先が診察室という(^_^;)
ミレちゃん緊張しすぎて自ら診察室に入ってしまったミラクル!

体重8.7kg (前回8.75)
触診、聴診、問題なし。
スクラッチングすると目が充血するのが最近特に気になるのと、
光によって目が白く見える気がするので、診て頂いたけど
問題なしー。老化現象で白内障とかこれから起きるかもな年だけど、
今は問題なしー!
他に気になることは?食べたり飲んだりで噎せる。
これはもしかして体重を減らせば良くなるかもしれません。と言われちゃいました(;^ω^)
私も、そうだと思う。首のあたりの脂肪がね。。
10月の心臓検査と血液検査を予定してるので、それまでに少しダイエット頑張ろうかね。
8キロちょいがベストかな。

そして無事に診察を終えたところで大失敗
診察室出たところで大型犬と鉢合わせ(;´Д`)。。
お互いに吠えてしまいました(;´Д`)。。
診察室から急に出すのではなく、先に私が出て確認するべきでした。
反省。。。

ミレちゃんがんばりました。



今日は、この後私は仕事だったのでご褒美カフェもなく
マクドナルドドライブスルーで帰宅。
なんだか地元のマックより美味しかったー!
ダブルチーズバーガーてっぱん!
関連記事
Category: 病院

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する