FC2ブログ

チッコ検査

今年初、尿検査しました。
前回おしっこに菌があったので10日間抗生剤を飲んで、飲み終えてから2日以上経ったので採尿しました。

まずは病院の尿検査。
ph6
潜血 マイナス
白血球 マイナス

お薬が菌をやっつけてくれたようです^^w
なので、今回は検査センターへは出さない事になりました。

ph6は。。
できれば6.5~7にしたいが、ph調整剤を飲ませているので、お薬のさじ加減が難しいところ。
実は、家の試験紙で計るとph5に近い時があるので12/30から少しph調整剤の量を増やしています。
一日に与えてよいMAX量よりはるかに少ない量ですが、増量したら試験紙でph6以下になる事はなくなりました。先生にその事をお話すると、まだお薬を増やす事は可能だがとりあえずこのまま経過観察。
2週間後、尿検査しましょう。となりました。

とりあえず、良かったです。

何故?すぐに菌が出ちゃうのか?
やはり下から菌が入ってしまうのだろうが、膀胱に石があるので炎症・出血しやすく菌が住みやすい環境になりやすい事、ピンちゃん自身の菌をやっつける力が落ちてる事などが原因だと思います。
心臓の他に結石という持病が増えちゃった。。
なかなか治療は終わらないので、あまり神経質にならないようにしなくっちゃ。。
でも記録の為にノートを付けていて、見ると書き込みだらけで。。ハァ~。。ってなっちゃうますね~。。

ふぁいとぉ~!!!
皆さんパワー下さいね~!!!


病院で、また偶然母とナナに会いました。
実家の母とは、スーパーでばったり会うより病院で会う事の方が多い(-_-;)
ナナどうしたの?

何と。。ナナ入院になっちゃいました。。
詳しくは次の記事にします。。

関連記事
Category: 病院

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する