FC2ブログ

おちり絞り(~_~;)

ピンちゃん!今日は爪切り&肛門腺やって頂きに病院へ行きますよ!




という事で、ピンちゃんも一緒に病院行くの久しぶりだね(^_^;)
今日はまだ抗生剤の服用中なので尿検査はなしでした。
検査センターの結果が出てるかな?と思っていったのですが、、、
前回の採った尿は病院の検査で潜血と白血球が出たので、あえてセンターへは出さず、違う抗生剤を試してみようとの先生のお考えでした。

長引いている膀胱炎。
結石があるので潜血があるのは仕方ないかもしれないが、菌がいる状態は良くない。
抗生剤が効いていない事はないんだそうです。ピンちゃんの膀胱にはいくつかの菌がいて、
おそらく大腸菌に属した菌はお薬で死にやすい。が、その菌が死んだ事によって潜んでいた菌が増えてしまう。
日和見菌の類がそうだそう。
抗生剤の効きが悪いたちの悪い菌でないとよいのですが。。。

とりあえず今飲んでるお薬を最低10日間は試さないと効果が分からないとの事で飲みきってから、尿検査となりました。


体重8.35キロ
爪切りと肛門腺を絞ってもらいました。

今日は、ピンちゃんの苦手な声の大きいトリマーさんと看護師さんの声がしなかったからピンちゃんビビってなかったよ!
ピンちゃんの好きな声の小さな看護師さんがやってくれたのかな?
いつもへっぴり腰になるけど、今日はルンルンな感じだったよ~w

2012_0228_130920-IMG_1218.jpg
ボクおりこうでしたよ!!!




ここからは弱気発言につき追記にします。。。





それと、結石によいサプリメント「ウロアクト」を箱買いしました!
実は、ネットで安く購入できるのでネットで買ってもいいか?先生に相談したら。。。
先生:「いくらで売ってるんですか?」
チェリー:「安いとこで○千円くらいです」
先生:「では、その値段で譲りますよ!」

という事でお安くして頂きました(^_^;)助かります。。


先生は「石は溶けないから、一生、こういう治療をする事になると思います」
と言っています。
それに対してチェリー達、実は。。少し息切れしてきちゃっています。
一生、ピンちゃんの為なら何でもしてあげよう!って思ってるけど。。
採尿して病院へ持って行って、検査結果を聞きに行って、お薬出されて、飲ませて、家でのphチェックも、フードとお薬買って、心臓のお薬も、そしてまた採尿して、検査して、、ぐるぐる。。。。
お休みの度に病院へ行ってる気分だし、病院へ行く度にお金もひゅるひゅる飛んでいくしね。。。

これが一生なのか。。。

そう思うと辛いな。。。

ってね。。。

弱気な気持ちを先生にも言ってるので、今度からph調整剤もお安く出しますから、とも言って下さっています。
ただ、ベトメディン(強心剤)は他の病院よりお安く出してるので、これ以上は安く出来ないと。

何だか、値切りするおばちゃんみたいで本当は嫌なんだけどね。。。
こういう救いも、ありがたく感じる。



来月、サードオピニオンへ行く事が決まりました。
先生の紹介でなく自分で決めた病院です。
先生の事は信頼しているけど、どうしても強心剤は必要ないと言われた事が引っかかってる。
このモヤモヤを消したい。

結果が先生の診立てに間違いがないとなって欲しい気もするし、だけど、ピンちゃんにとってはお薬が必要ないと言われる方がいいのだ。
ピンちゃんの心臓でセカンドの先生の言う通り開腹手術して結石取れるのか?
手術なんて大丈夫なのか?

それに。。
もし、先生とサードの診立てが違っても転院はしたくない、というのが本音。
どうやって結果を伝えて、どういう治療をしていくのか?
先生にご理解いただけるのか?

サードオピニオンを受けるということは悩みが増える事になるかもしれない、
覚悟、
あるのか?

いつも自問自答。

それに、サードの病院の事もあまり期待しないで行かなくっちゃとも思う。
いつも私は期待して張り切って行って、ガックシするパターンが多いから。
だからといって軽い気持ちでなんて行けないし。

こんな風にぐるぐる、ぐるぐる、
時々こうやって臆病になっているチェリーです。

何度も過去のピンちゃん健康手帳を読みながら。。。
最善が何なのか?

考えているのです。。。
関連記事
Category: 病院

コメント

ご無沙汰

うちも昨日 3匹連れておちり絞りとお耳のお掃除と爪切りして貰ってきましたよ

若い時は良いのですが 人もワンコも歳を重ねると、色々と出費がかさみますね

セカンドオピニオンで悩んでる私ですが チェリーさんはサードオピニオンですか?

口を利かないワンコですから悩みは多いですよね 安心したいお気持ちよく解ります

それにしてもお財布事情を察して、お薬を安く提供してくれる先生って珍しいですね

2012/02/29 (Wed) 13:13 | ガンバ・バーバ #GmdPhbHM | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆ガンバ・バーバさま
うちはピンちゃん1ぴきだけど、ガンバ・バーバさんのおうちは3ぴき!もっと大変ですよね~!

先月、かかりつけの先生がお休みの日に不調になった(吐いた)ので、ナナの検査をした病院へ行ったんです。
その時、セカンドオピニオンも兼ねて診察して頂きました。それで出た診立てがかかりつけの先生と違って、悩んでいます。
そこでサードオピニオンをとなったのです。

長年お世話になっているかかりつけの先生との縁は切りたくないので、結果にドキドキです。

2012/02/29 (Wed) 14:15 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
No title

先が見えない治療を続けるのはホントにしんどいですよね。。。
そしてお薬代も病院へ行くたびに飛んでいきますし
ハピが毎日カテーテルに通った時はその度に3000円前後の治療費でした・・・
この先我が家の医療費について正直心配になりました。

セカンドで必要ないと言われた薬がその通りならうれしいことですよね!
そして尿道に石が詰まった時に手術ができるのならいざという時安心です。
かかりつけの先生もわかって下さいますよ^^

うちの場合、前の先生は手術をしたがらない先生で
ほんとのところ、尿毒症や腎不全と紙一重で危なかった気がするんです。
あの時、石を出してくれたから今があるって感じです。
ピンパくんはそんなことにならないように、
今の治療以外にも良い治療があるのなら聞いてみるのもいいのではないでしょうか。
がんばれ~~~ママ!

2012/02/29 (Wed) 15:56 | noe #FuLUrUR2 | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆noeさま
ピンちゃんはペット保険も解約してしまったので、正直辛いです。もちろん、お金のせいで治療をあきらめるなんて嫌だからしっかり働いて稼ぐけど、楽しい気分にはなりませんよね。
治ると言ってもらえれば頑張れるけど、こないだ「石は溶けない」とはっきり言われてしまいました。
だから、あえて治療しない先生もいるのだそう。尿道につまったり何か症状が出るまで何もしないそうです。
でも、ピンパの先生はこれ以上石を作らないように内科的治療をするというお考えです。だから一生なんですよね。

手術するとなると、それはそれで心配で怖いのですが、まずは心臓の状態次第なので、ちゃんと診ていただこうと思います。
悩みはその後ですよね。まずは一歩踏み出さなくっちゃいけないんですよね。

ハピちゃんの石が出て本当に良かったですね。
ピンちゃんも石の問題、できたら治ってほしいし、食事だって一般食に戻したい。
少しでいいから光が見えるといいな~

2012/02/29 (Wed) 21:26 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する