FC2ブログ

秘密兵器♪

今日はやっとゆっくり買い出しへ行けました。
午後から雨も小降りになったのでピンちゃんも一緒にホームセンターへ
雨の日は寝ていたいピンちゃんでしたが、お留守番も嫌だろうしね~。。。
出掛ける準備を始めれば「ボクも行きますよね?」とそわそわしてました(^^ゞ



ピンちゃんには
2012_0427_224703-IMG_1708.jpg
CMでやってる着るクールのTシャツ。
かわいい色やデザインは小さいサイズしかなかった^_^;ピンちゃんはちょっと太っちゃって2Lサイズ。
ま、780円だから贅沢は言えないね~。この水色と黄緑と2枚買ってみました!


2012_0427_224721-IMG_1709.jpg
うううんん~~~。。31℃かぁ~。。
クールクチュールなら25℃なんだけどなぁ~。。
お値段が3倍以上違うから仕方ないかぁ~~。。
触った感じは冷やってするし、お散歩用の袖ありが欲しかったからね、使ってみましょう!




それとっ!

手動のコーヒーミルです。
これが秘密兵器です!


コーヒ豆ではなく。。。


ピンパが今食べている療法食u/dを挽いてみました(^^ゞ



お!いい感じ!
2012_0427_191111-IMG_1707.jpg
右が細かくする前のフードです。

なぜ細かくしたいか?というと。。
u/dは小粒タイプがなくカロリーが高い
表記されてる体重に合った一日量を与えていても太ってきてるということは。。
やはりピンちゃんは運動量がないからだと思われます。でも心臓が悪いので運動はさせられません。
フードを減らすしかありません。
必然的に粒数が減る。
おやつのフードが足りない。
という理由です!
ご飯として与えてる分も細かくした方が食べる時間かせぎにもなりますし、満腹感もでそうですよね!



コーヒーミルでフードを挽くなんて思いもしなかった私達は
1粒1粒キッチンバサミで切っていたんです(^^ゞ
で、ツイッターでつぶやいたら
「手動のコーヒーミル粗挽きではどうか?」
ってみむかさんが教えて下さって、
その後もタロタンママさんがクラッシュアイス作る物はどうか?
とか色々教えて下さって、みなさんありがとうございました。

ネットでもあれこれ探してみたのですが、
実物見て、フードが入りそうか?どれくらい粗挽きなのか?吟味したかったのです。
コーヒーミルが5種類くらいあって、セラミックのとか、かっこいいのもあったけど、一番安い780円のこれにしました!
実際、家に帰ってやってみると。。
この通り大成功!
力もいらないし、飛び散らないしw
今までハサミでやってた時は飛び散っちゃったり指切りそうだったりで(^^ゞ
本当、困っていたのでやっと解消されましたーーーー!!!

これでピンちゃんも何回もおやつ食べれるね^^♪


関連記事
Category: お手入れ

コメント

ほうほう。。。

Nice Idea!!!
コーヒーミルがそんな使い方あったとは!っつかすばらしい!うんうんよかったピンちゃんもおいちくごはん食べれるよ☆

私もどーしても欲しかったPEUGEOTのコーヒーミルを、前回パリで購入してきましたが、完全にオブジェとして買ってきたので。。。使えないなぁ。。。でもアイデアとしては覚えておこうっと☆
PEUGEOTは車だけでないのご存知?元はコーヒーミルやペッパーミルとかが有名なのよん♪

2012/04/28 (Sat) 02:18 | jenni #cPrv8Vcc | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆jenniさま
へ~~~!
PEUGEOTってミルが有名なんだーー!知らなかった!
車だけかと思ってましたーー!

PEUGEOTのコーヒーミルってそりゃオブジェになっちゃうよ~!
コーヒー豆だって挽けないかも!

フードで使うならうちみたく安いのん買って使って下さいね!

2012/04/29 (Sun) 13:24 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する