FC2ブログ

病院覚書6/14

今日は太陽キラキラだけど風は涼しくて気温も高くない。とても過ごし良い一日でした。
ピンちゃんの体調もOK!絶好のチャンス!って事で、
ずっと先延ばしになって出来なかったワクチン接種をしに、かかりつけの病院へ先日の結石検査の結果報告も兼ねて。

本当は去年末ごろにしたかったワクチンですが、結石の治療で抗生剤を飲んでる間は受けたくなかったので、半年以上経ってしまいました。(先生は問題ないって言ってたけど。。)
今、思えば抗生剤は本当に必要なお薬だったのか?と疑問に思ってしまうな~。。
結局、自然治癒で菌消えたんだもの。
かかりつけの病院だと、採尿後病院ですぐできる検査項目が少なくて、沈さ検査と細菌検査は検査センターで行うから料金も高いし、結果が出るまで時間もかかり、結果を聞きにまた病院へ行かねばならず。。。
採尿だって午前中じゃないとセンター送りできないからって必死に採ってたし。。。
とにかく、おしっこ採って結果聞くの本当に大変だったよ~。。。

何だったんだろう?あの苦労してた日々。。。(-_-;)

これからはE先生の病院でおしっこ検査してもらう事にしたので、こんな苦労はないからね!愚痴るのはやめよう!



さて、今日の体重8.95キロ(変わりなし)
体温平熱。

という事で6種ワクチン(去年も6種を打ってます)を受けました。
家に帰るとハウスでおとなしく寝て自主的に安静にしてましたよ~^^♪
体調悪くなる事もなく無事にワクチン接種できましたw


最近、お友達とワクチンの副作用について話す事が多く。。。
できれば、5種とか4種とか最低限で受けたいな~~って思っていたので、今日先生に伺ったんだけど、、、
かかりつけの病院には5種もあるけど、5種と6種だと5種のワクチンの方が副作用出やすいそうで、理由はメーカーの違いって言ってました。ピンちゃんの場合毎年6種で具合が悪くなる事ないので、無理に変えない方が良いとの事で6種を打ちました。

アナフィラキシーを起こした事のある子は命にかかわる事なのでワクチンは慎重にしなくてはいけませんが、ピンちゃんは問題なく接種できて良かった。ワクチンが打てない子の為にも予防できる子はしっかりして病気の流行がないようにしなくっちゃいけませんね。




狂犬病の予防接種も先延ばしになってしまってますが、また調子の良い日に行く予定です。
関連記事
Category: 病院

コメント

No title

ぴんちゃん ちっくんしたでしゅか?
ぐあい わるくならなくて よかったでしゅね
きょうも ちきゅうしゃんと なかよくできるおてんきで かいてきでしゅね~

病院 お疲れ様でした!
おしっこ検査 E先生の病院で楽チンにできるようになって良かったね
ピンちゃんもチェリーちゃんたちが焦ってるのよりは良いもんね

ワクチン かいるは前に背中イタイイタイになってからは4種
こちらは田舎なので本当は最初みたいに8種打ちたいんだけど、具合が悪くなるんじゃ仕方ないもの
チェリーちゃんの『ワクチンが打てない子の為にも予防できる子はしっかりして病気の流行がないようにしなくっちゃいけませんね』ってこういう気持ち とっても嬉しいです

2012/06/15 (Fri) 11:27 | ヴィクトリア #8gfOIHpU | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆ヴィクトリアさま
かいるくん
ぼく つよいこですから ちっくんしまちたよ!
きょうも ちきゅうしゃんと なかよしできて かいてきでちた!

ピンちゃんも1歳の時背中イタイイタイなった経験があるけど、その後は6種で平気だから変える必要ないみたい。
ワクチンの副作用の事ばかり大きく伝わってしまうのはいけない事だよね。もちろん副作用の事は知っておく必要はあるけど、問題のない子は予防するのが大切だよね。

2012/06/15 (Fri) 13:28 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する