FC2ブログ

手作りお雛さま♪

最近、TVでもお雛様のCMやってますね~
女の子のうちはそろそろ準備でしょうか?

うちはピンパは男の子ですが、母が作ってくれた手作りのお雛さまを飾ります


かわいいでしょう~
母はこれを作るのが上手で、たくさん作ってお友達へ差し上げて喜ばれているようです。

ピンちゃんのお友達ワンコにもプレゼントして毎年飾って頂いたりして。。
ブログにUPして下さるのを見るのが嬉しいのです




最近、また母がせっせと作ってまして
IMG_3683.jpg
また腕を上げてる!!!



見ていたら、チェリーも作りたくなってきちゃって、先日生地を仕入れに行ってきました!!!
アンティーク着物やリサイクル着物、古布などを売ってるお店で正絹のはぎれなどが手に入るのです♪

そして今日、母に作り方を教わってきました~~
自分は器用な方だと自負しておりましたが。。
全部手縫いだし、細かい作業。。しかもけっこう難しかった(^_^;)アハハ。。

母がお見本を作りながらの手解きを受けて作った、チェリーの処女作です
IMG_3687.jpg
パッと見はちゃんとして見えるかしら?(^_^;)
でも良く見ると下手です(-_-;)

母のお手本と並べてみました
IMG_3688.jpg
やっぱり襟の合わせが下手ですよね~。

まだまだ練習が必要ですが、上手に出来るようになったらピンパプーの新作にしようかと考え中です。
欲しい人いるかな~?



手のひらサイズの小さなお雛様です
IMG_3684.jpg
愛犬用にも、もちろん人間のお子様への贈り物としてもいかがでしょうか?



2月の前半までにはいくつかお作りしてショップへUPしたいと思います
欲しい方がいらっしゃいましたら、メールにてご予約も承ります。


使っている生地は正絹と、少しレーヨンなども使います。
色・柄はチェリーの好みでお任せ下さい。
お内裏様とお雛様、敷物で一組 1000円くらいでと考えてます。
梱包するとレターパックでは送れないかも?
なので、ゆうパックになってしまうかな~?そこらへんもまだ考え中です。

手縫いなので作るのに少しお時間を頂くので大量には作れません。
欲しいな~って思って下さったらメールにてご予約下さいね~♪
ショップかブログのメールフォームからどうぞ~。


関連記事
Category: ピンパプー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する